見出し画像

第12話 何か大切な事を忘れているような気がする・・

何だろうこの胸騒ぎは・・・

 ミノリョンはブルーオーキッドを呼ぼうとしてふと思いました。何か重要な事を忘れているような気がする・・・と。
 マギーナがここに来た時 何か大切なことを言っていたような気がするのです。
『今日は誕生日だから特別にね こっちの世界に遊びに来たの。』・・・・その後 何て言ったんだっけ?
『・・そんなに長い時間じゃないけど 一緒に遊ぼ!・・・』
もしかしたら マギーナと一緒にいられる時間にも限りがあるんじゃないだろうか。ミノリョンの心は不安でいっぱいです。
マギーナにもそんなミノリョンの気持ちがわかったのでしょうね、だからこう言いました。
『あのねミノリョン 今やるべき事はエキアカートを夢の世界に無事戻すことでしょう。それだけに集中して!』
そうだね そうしなくちゃいけないんだとミノリョンは自分に言い聞かせました。そしてその甲斐あって 夢の中でブルーオーキッドを又呼び出す事ができました。
 エキアカートは大きな耳当ての中に入ったまま ブルーオーキッドの背に乗せてもらいました。そしてマギーナも一緒に背に乗りました。自分の世界に帰って行く時が来たようです。ミノリョンにもこれがお別れの時なのだとわかりました。
『さよならなんて言わないよ。マギーナと一緒に大蛇にも会いに行きたいし 虹色ネコにも会いたいからね。』
『うん またいつか会おうね!』

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?