見出し画像

O-15 癒されたいなあ

あったかネコあんか

 寒い冬を乗り切るために人間はいろんなものを用意しますね。
温かいお風呂、ヒーター、こたつ、それにあんかとか。
 あんかの中でも一番気持ちのいいあんかって 私達犬族としては悔しいのですが、”ネコあんか”らしいです。夜寝る前に布団の中に入れるのにちょうどいいサイズだとか。暑くなればネコは勝手に出入りして温度調節をするし、時にはゴロゴロゴロゴロなんていうBGM付で眠ることもできるそうです。
 ネコあんかの利用を希望する人が何人かいて そのお家にネコが一匹しかいない場合は 夜中にネコあんかの奪い合い・・・なんてこともあるらしいです。
 ネコあんかによっては注意が必要な場合もあるらしいですよ。
 例えば 人間の首に自分のお腹をペタンと貼り付けて眠るのが好きなネコの場合なんかは危険ですね。首を貸してあげているつもりの飼い主さんはネコの重さで息苦しくなって まるで首を絞められているような感じになって その結果悪夢にうなされるはめに・・・。
 あ~ それにしても何だかうらやましいな あんかになれるネコ達
あの 犬のあんかはダメなんですか?
『モモはあんかには なれそうにないな。でかいし 重たいし じっとしてないしな。 首にでも巻き付かれたらこっちは窒息死しちゃうね。』
お兄ちゃん なっ 何もそこまで はっきり言わなくても!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?