見出し画像

健康観察カード


健康観察カード。

小学生の二人は、毎朝、健康観察カードに体温、朝食、睡眠を記入して持っていきます(*^^*)


今朝、お姉ちゃんの健康観察カードがない( >д<)、;'.・
いつも置いてる場所、ファイルの中、ランリュック探しても見つからない。

お姉ちゃんは、ちゃんと出したとの事。

しばらく探していたが、


ピンっときた!!

昨日、小学一年👦が、プリントをゴミ箱にほかしてあたのを!!

ひょっとしてと思って探しだすと。

あるやないかーい!!

👦のプリントに挟まれていたので、汚れはなかったが、ぐちゃぐちゃ( >д<)、;'.・


綺麗好きの長女は激👹⚡

そりゃそうだ!!

「許さないからな!このぐちゃぐちゃなのなおして😠💨」

👦は謝ったど、お姉ちゃんは、綺麗になるまで納得しない。

そこで、アイロンをかけてみる事にしました。


紙にアイロンかけるの初めてでした(*´-`*)ゞ


お陰様でなんとか綺麗になりました✨
良かったー。。。、


ですが、お姉ちゃんはゴミ箱にほかされていた事を根に持っている感じ(/_;)/~~


そのまま登校した二人でした。




そして、帰宅した二人ですが、お姉ちゃんから「今日、👦が中間休みに隠れて私を見にきていた。私は知らないふりしてたけど」
との事😂

👦は休み時間はお友達と遊んでるのに、今日はお姉ちゃんの事が気になって、行ってたんだなぁーと思いました。

お姉ちゃんに悪いことしたんやなぁーと反省しているのが伝わってきました(*^^*)


ここまで読んで頂き有り難う御座います🥰