見出し画像

マミーズプロテインは毎日飲んだ方がいい? 継続のポイントを解説

プロテインを買ったものの、毎日飲むべきか迷ったことはありませんか?

一般的にプロテインは健康食品に分類されるため、飲む頻度などは決まっておらず、毎日飲んでも問題ありません。

毎日飲むべきかどうかはママによって異なりますが、マミーズプロテインは続けて飲むことで嬉しいメリットが盛りだくさん。今回は、プロテインを継続して飲むポイントをご紹介します!

毎日飲むべきかどうかはママによって違う!?

プロテインは食品のため、毎日飲んでも問題ありません同じ産後ママであっても、プロテインを毎日飲むべきかどうかは人によって異なります。なぜなら、毎日の食事や運動量はママによってそれぞれ違うためです。

例えば、毎日の食事をバランス良く食べることがどうしても難しく、タンパク質不足を感じる場合は毎日飲むと良いでしょう。ほかにも、ダイエットで食事の量を減らしているとタンパク質が不足する恐れが高まりますので、プロテインで補うことをおすすめします。

タンパク質は、食事から補う必要があり、糖質や脂質など他の栄養素からタンパク質を作ることはできないのです。そのため、こまめに補う必要があります。

さらに、活動量に応じて必要なタンパク質は変わります。子どものお世話や家事で活動量が多いママや、仕事で動くことが多いママ、毎日運動するママは活動量が多く、その分タンパク質の必要量が多くなるといえます。

私たちの身体にとってタンパク質は毎日必要

私たちにとって、タンパク質は毎日必要な栄養素。なぜなら、私たちの身体は毎日少しずつ作り替えられているためです

例えばお肌はターンオーバーを繰り返しており、古い皮膚は垢となり新しい皮膚に生まれ変わっていることが目に見えて分かりますよね。同じように、内臓や免疫なども、生まれた時から同じものというわけではなく、常に新しいものに作り替えられているのです。

そのため、構成要素となるタンパク質が毎日必要になります。

タンパク質はこまめに摂ることが大切

タンパク質を効率よく働かせるには、こまめに補うことが大切です。

身体が一度に処理できるタンパク質の量には限りがあります。例えば、朝は食パンだけ、昼はパスタ、夜は一気に大量のお肉を食べる、といった食事では効率的にタンパク質を活用できないのです。

忙しいときでも、プロテインを活用しながらこまめに補いましょう。

毎日飲んでも太らない?

プロテインを毎日飲むと太りそう…と気になったことはありませんか?

摂取したタンパク質は、身体の構成要素になるほかエネルギー源として使われますが、消費されないと残念ながら体脂肪として蓄えられる恐れがあります。そのため、毎日飲んでも問題ありませんが、高カロリーのプロテインをたくさん飲んだり、1日に何杯も飲んでしまったりすると体重増加につながるのです。

しかしながら、マミーズプロテインのカロリーは1杯あたりたった77kcal(※)です。(※瀬戸内レモン風味・宇治抹茶風味・フレッシュマンゴー風味の平均値)クッキー3枚で約150kcal、バニラアイス1個で約370kcalであることを考えると、間食の方がはるかに高カロリーであるといえます。

そのため、「プロテインを飲み始めてなんか太ったな…」と思ったときは、まず他の食事や間食を見直してみましょう。ほかにも、ボディメイクや健康のために1日に何杯もプロテインを飲むことがないように注意してください。

マミーズプロテインなら毎日摂りたい栄養素も合わせて補給

マミーズプロテインのポイントは、ビタミンやイミダゾールペプチドなどタンパク質以外の栄養素が含まれている点です。

ビタミンのなかでも、ビタミンB1やビタミンC,葉酸などの水溶性ビタミンと呼ばれるものは、体内で貯蔵できる日数が少なく、余分なものは尿として排出されてしまうため、毎日こまめに摂取する必要があります。

ほかにも、お疲れママを助ける栄養素であるイミダゾールペプチドは、継続摂取から2週間目以降からパワーを発揮するといわれています。

マミーズプロテインは、タンパク質だけではなく毎日補いたい栄養素をトータルサポートしてくれるプロテインなので、続けて活用していきたいですね。

まとめ

今回は、プロテインを毎日飲むメリットと継続のポイントをご紹介いたしました。

マミーズプロテインは、お客様が気持ちよくお買い物できるように定期コースをご用意しておりません。そのため、リピート購入のタイミングで別の味を選べたり、お得な3袋パックにチェンジできたりといったメリットがあります。

「そろそろマミーズプロテインが少なくなってきたかな」と思ったら、ぜひ公式オンラインショップから再度ご購入をお願いいたします。プロテイン習慣で、元気対策を行いましょう!

★マミーズプロテインの詳しい説明はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?