見出し画像

土曜日の過ごし方

最近、ベビーシッターさんを再開して土曜日の育児をお願いする事にしました。月曜〜金曜まで普通に働いて、土日は家事育児に追われて終わる生活を暫くしていたんですが、自分の時間が私も夫も上手に持てずに大分疲弊していました。金銭的に負担も発生するけど、2人で相談して土曜日はお互いの時間、日曜日は娘と家族で過ごす時間と決めました。

まだまだこの先どうなるか分からないけど、今の所上手くいっているかな。

フルタイム保育園、土曜日はシッターさんの娘の生活。私も不安が無い訳ではありません。愛情は感じてると思うけど、確かに他の家よりママと物理的に一緒にいる時間は少ないです。だから娘が体調崩している時や不安な時は仕事の優先度を下げて娘と居るようにしています。何かあれば必ずママが来るから大丈夫という安心感だけは持ってもらいたいな。

周りのママ友は大半がシッターさんに預けるのは抵抗あるみたいですが、私は本当に有難く感じてます。

土曜日の6時間。

私の大切な自分時間です。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?