見出し画像

「おうち英語」って?

こんにちは!(^-^)

我が子のためにおうち英語を頑張りたいママさんのための「おうち英語コーチ」をしています、モッター真杏(まき)です。我が子が一番安心する、大好きなママの声で、普段の日本語での育児の中に英語環境を整えてあげられるのはママです♪我が子の将来の選択肢がぐんと増えるきっかけとなる「おうち英語」について日々発信しています。

我が子と過ごす時間が一番長いママは我が子の興味関心や性格をとってもよく知っています。例えば我が子が車好きだったら車に関連するおうち英語の環境を整えてあげましょう!車の絵本、車の歌、車がキャラクターとして出てくる画像など、いろんなやり方がありますが、大切なのはママが我が子に「教え込もう!」とやり過ぎないこと、強制しないことです。

子供達は遊びを通して多くのことを知り、学び、知識や経験を身につけていきます。自発的に学べる可能性やチャンスがたくさんある遊び時間の中にママがおうち英語となるものをそっと置いてあげましょう。「ママと一緒に見てみよう!ママと一緒に遊んでみよう!」という姿勢で我が子に向き合ってあげてくださいね(^-^)

ママが楽しそうに洋楽を聴いてノリノリだったり、洋画を見て笑っていたり、英語の絵本を見てニコニコしている姿を我が子に見せてあげてください。楽しそうに英語に触れているママが気になって気になって仕方がなくて・・・気がつくと我が子も参加したくなり一緒に楽しむ時間を持てるようになります♪

「楽しい!」ってとっても大切な感情ですね。楽しいことだと時間を忘れて集中したり、のめり込めるのは、やっぱり「楽しい!」という感情が根底にあるからですね。子供達の「好き」に英語をリンクしてあげる、ただそれだけでいいんです♪あとはママが我が子と一緒に楽しむ親子の時間を持つこと、それだけでもう立派な「おうち英語環境」になります!

「おうち英語」=難しそうだな〜。って感じている方こそぜひ!お子様と一緒に手軽に楽しめそうなものを選んでみてくださいね♪キーワードは我が子の興味、関心、好き!です。

今日も1日お疲れ様でした!最後までお読みいただきありがとうございました。「おうち英語」に関してもっと知りたい!という方はぜひ以下のインスタグラムに遊びにきてくださいね。日々いろんな「おうち英語」を発信しています。

ママのための「おうち英語プログラム」の中には「おうち英語の」基礎やノウハウだけではなく、これからの未来に生きる子供達が国際力(生きる力)を家庭の中で学び、身につけることができるよう様々な知識、ノウハウ、Tipsをお伝えし、プログラム終了後もママ自身がご自身の軸をしっかり持ち、ブレることなく「おうち英語」を継続できるように全力でサポート、そしてティーチング&コーチングをさせていただきます。(現在プログラムは準備中です。)

インスタグラム→ https://www.instagram.com/mommyenglishacademy


p.s.  11月6日(土)AM10:00~11:00にママ&キッズ向け(対象: 2歳〜小学生)のワークショップをします!ノート術講師のMasamiさんからノート術のノウハウを教えていただきながら我が子に楽しく「声かけおうち英語」をしながらママとお子様がワクワクする夢ややりたいこと、実現したいことをノートに書き(描き)出し夢を実現するために習慣化するメソッドを一緒にノート術講師のMasamiさんから学びませんか?子供達のイマジネーションは無限大!そんな子供達のリミットレスなイマジネーションを大事に育て、そしてママ達にもイマジネーションやご自身の夢を持つことの大切さを再確認していただけるようなワークショップをMasamiさんと共に全力でお届けします!詳細は以下のURLからご確認&お申し込みください。


p.p.s.  12月にはママ&キッズ対象のワークショップ第二弾「クリスマスワークショップ」を計画しています♪また詳細は11月に入ったらお知らせします!乞うご期待くださいね(^-^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?