見出し画像

ジューススタンドにハマって、一人「Juiceで乾杯!!」してる最近

朝モスは2日間活動しましたが、それより今はジューススタンドが熱い!

JR東日本がハニーズバー辞めたり、コールドプレスジュースの流行は収まった感ありますが、私の中では今なんです。
この記事は、ハロプロ感はなく、一人で勝手にジュース飲んで乾杯してきたお店の記録です。
東京駅近く、新橋、銀座、新宿、渋谷、本郷、神田あたりを歩きました。




美味しいフルーツは幸せになれる!

そもそも、なぜジュースバーなのか。

ロッキンで桃のかき氷は食べたけど、8月下旬、夏が終わる前に桃食べたい欲が爆発。
亡霊のように友達と桃を求め都内をさまよい、桃スイーツがあると検索して行ったものの、ことごとくコレジャナイ感で外しまくり、4軒目でやっとたどり着いた桃パフェを食べて、成仏しました。

朝からシャンマスカット&マンゴーパフェを食べたのですが、あの日のチャンピオンは桃パフェでした。
パフェ食べるのも久しぶりで、見た目を全く裏切らず期待を超えてきました。美味しい!!!

ときめく日本語「フルーツパーラー」


フルーツっていいな、美味しいなど再認識。
でも買うより、ジュースが手軽でいい。

ということで、ハロプロのJuice=Juiceには「ジュースで乾杯!」って言葉もありますし、ジューススタンド行ってみようかなと巡っています。
糖分は気になりますが美味しいので、しばらく続く趣味になりそうです。



サラリーマンの聖地で有名!ベジタリアン

桃ジュース飲みました。
一番好きな濃さ、味だった。美味しい!
あと、桃だけで言えば一杯400円。
百貨店に入ってるジューススタンドのが大体600円なので、お安い。
量はコップ1杯で手軽だし、なんか独特のPOPなカラーで手書きバリバリな店内嫌いじゃない。

うっすいヅカヲタなので、新橋銀座有楽町は、私のよく行く東京ベスト3です。
劇場が多いし、好きなお店、場所がいっぱいあっていくらでも暇潰せるし、歩けます。
昭和感満点のビル中はよく突っ切って歩くし、中のお店に行ったこともあるけど、休日にしか行かないので、まだベジタリアンには2回くらいしか行ったことないです。
行けるなら、もっといろいろ飲んでみたいくらいメニュー豊富。

新橋勤務、憧れます。東京の人って感じ。
むかーし、ドキュメント72時間にも出てたし、有名なんだと思います。



こちらも新橋のサラリーマンにはおなじみ!オザワフルーツ

桃ジュース飲みました。
午前中に行ったら空いてて、誰もいなかったです。
やっぱ、人が増えるランチくらいから混むのかな。

全体の水分量がベジタリアンより多くてサラッとしていた。
ベジタリアンで飲んだ桃のほうが、ちょっととろみがあって好き。
いや、日が違ったから桃の種類が違うのかな、わかりませんが。
こちらも相当メニューの種類があるので、制覇していくのも楽しそう。



夕方のタイムサービスも楽しい!大丸東京店のフレッシュワン

桃ジュース飲みました。600円くらい。
その場でカットされた桃を、ウィーンウィーンするタイプ。
オザワフルーツとベジタリアンの中間の液体感。
美味しい。
四角い氷が入っているので、抜いてもらえばよかったかも。

この果物屋さん、夕方くらいからタイムサービスで、1パック1000円で通常販売中のフルーツ組み合わせて、合計1000円は軽く 超えまくるセットが、無造作に作られていきます。

さっさと美味しいうちに売るための在庫消化促進セットなんでしょうけど、一個一個の値段見たらエッ?!て思えるので、お得です。
コロナ禍になる前は、度々買ったことあります。



アキバのハロショからすぐ!トッピングもOKな果寮 マツトミ

キウイジュース飲みました。
サラサラしてて飲みやすくて美味しい!
氷砕いて混ぜてたけど、舌触りで感じないくらい細かく混ざっていて、すぐ飲んでしまいました。
カットフルーツをトッピングできるらしい。おしゃれ。

秋葉原にきたら、また寄りたいです。


現金の券売機だけが個人的にめんどくさい、松坂屋上野の旬果

シロップ抜きで桃ジュース頼みました。600円。
甘味は少ない桃でした。旬、過ぎたかな。
現金の券売機のみで少々不便ですし、どこに店があるのか分からなくて迷いました。
一番端、上野方面のお酒コーナーの隣に存在。
私が注文したら後ろに3人くらいすぐ並んじゃって、人気なのかもしれない。
ジュース活動をはじめて、ジューススタンドにそんなに人が並んでいる…並ばれた経験がないので、びっくりしました。

その場でカットされた桃をウィーンウィーンやって作り、店員一人でさばいてました。
がんばって。


銀座三越で、上品なジュースを味わう!サン・フルーツ ジューススタンド

桃ジュース飲みました。
休日お昼ごろ行ったらポツーンてしてて、私の後もしばらく来なくて店員さんが暇そうでした。

百貨店って、惣菜やお菓子売場がいつでもやたらに混んでいるので、ジューススタンドのところだけ人口密度下がるの、オアシス感ある。
何も支払い方法の表示がないので、現金だけかと思って聞いたら、他の支払手段も使えてよかったです。


ジュースは、上品なお味を感じて、美味しいです。
氷を感じないサラサラめ食感すぎて、ほんとに秒で飲めてしまった。
もったいなかったな。


旬のフルーツと野菜も採れるしスープもある!高島屋日本橋のベジテリア


旬でおすすめされていた巨峰ジュース飲みました。693円。
百貨店ですね、高島屋って感じの価格。
巨峰やでっていう主張が強くもなく、皮も入っているみたいですけどバランスが取れた味っていうのか、期待通りに美味しい。

野菜もスープも売ってて、2人位待ちました。
座る場所がやたら混んでいたので、すぐ近くの階段で地下にはたくさん座る場所あって、すいていました。
みんな散ればいいのに、海外の方が多いのかな。

ところで、日本橋の高島屋とか、上野の松坂屋のエレベーターや階段は、レトロなやつなんです。かわいい。
空いているときに乗りたい。
参考:デイリーポータルZの記事



手作り感があって、ほっこりしたお店!カジツ 本郷店

果寮 マツトミさんより氷感があって、キウイ感もあり、若干食べてるみたいなジュースがいい。
その場でウィーンウィーンしてくれます。
桃が外のメニュー書いてあったのをお店出てから気づき、注文を忘れてたので9月中にリベンジするか別のメニュー飲んでみたい。
隙間にギュッと詰まったようなミニマルなお店ですけど、売っているフルーツはいい感じでした。



新宿の東口側に来たら寄りたい!新宿高野のジューススタンド

ゴールデンキウイを飲みました。520円。
ケーキも売っているので、そちらの見た目が大変麗しかった。
梨ジュースが安くて推されていたのですが、キウイのほうが食物繊維とクエン酸とか栄養素あるかと思って、キウイで。
甘いだけじゃなくて、酸味もあって美味しい!
氷抜きでも冷えてて飲めました。

この辺から写真を撮り始めました



ジェラートが人気のようですが、ジュースも美味しかった!新宿伊勢丹の地下のとこ

白桃と露茜梅を飲みました。
630円、お高め。
ジェラートも販売しているので、行った中で唯一混んでて列に4,5人並んでいました。
オシャレな店構えで、ジェラート人気店のようです。

ジュースは、梅の酸味と味は白桃と混ざってるけど赤くて、甘みと酸味があって、スッキリ目の味。
ググると、露茜っていう新しい梅の品種らしい。あかねちんじゃんって思って頼んでしまいました。
とろっとしてても味がさっぱりしてていい。
酸っぱいのでちょっとずつ飲めます。

圧倒的にみんなジェラート食べてたので、ジュースも飲もうよ!という気持ち。

梅の赤が強いです


王者、ここにいました・・・京王百貨店新宿 築地定松

桃ジュースを飲みました。
注文後、ウィーンウィーン系です。
価格、799円と今まで行った中で、一番お高い!王者きた。

美味しい、美味しいけど、800円はもうランチを食べられる価格では・・・もったいないのでちょっとずつ飲みました。
今年最後の桃ジュースかもしれない。(と、思ってたら渋谷でまた飲んだ)
結構799円設定されているやつあって、シャインマスカットがコスパ良いのかもしれないです。

ピンク色になってかわいい
シャインマスカット、ぶどう、いちご、桃、梨が799円


梨ジュース、新宿高野だったら9月は全サイズ500円キャンペーン中だぞ!


ここなら美味しい果物があるって信じてる!渋谷西村

Sサイズで400円の桃ジュース飲みました。
桃パフェ食べて救われたので、1回しか行ったことないのに完全にこの店を信用しています。

ジュースは、氷が入ってないとぬるかったんで、入れて正解でした。
間違いなく美味しかった。
とろみ加減も好きな感じ!
甘みは足しているのか、美味しい甘さでした。

ジェラートやソフトクリームもあって、絶対に美味しいやつだと思います。


2階はフルーツパーラー



ヒカリエの地下3階で一息つきましょう!シェフプレス

白桃とりんご飲みました。500円。
渋谷にしてはそんなに強気なお値段ではないですが、他のが600円台でいくつかフルーツをミックスしてるから高いのかも。
ジェラート、フルーツサンド、その他ドリンクも充実してました。
渋谷感のあるおしゃれなお店です。
りんご感が強くて、白桃がすごい隠れてた。


後ろ側に広めのスタンドスペース、座席あってゆっくりできます


ジューススタンドって基本空いててほぼ待たずに買えて、フルーツジュースに今のところハズレがないので、オススメです。

さて、乾杯だけはたくさんしてきましたが、Juiceの川口公演が来週なので予習します。
モーニングの秋ツアー初日、私はまだまだ先でイナズマロックフェス後なので、それまでグッズ通販して備えます。



桃は正義

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?