見出し画像

キロク⑧副作用を楽しく乗り切る

目がシパシパしてあけられなかった1週間。
とにかく光も邪魔だそうで
薄暗い部屋で過ごしていました。

目が使えないということは
いつものゲームもテレビもYou Tubeもだめ。
院内学級の授業も受けられない。
(後半は先生とお話するという時間にしてもらいました)
ご飯も食べるのも一苦労。

ということで、色々考えて楽しく乗り切ったので
ここにキロクしておきます。

ご飯は「格付けスタイル」で楽しむ。
どうせ「あーん」と食べさせてあげないといけないので
ふざけてやり始めたのがきっかけ。
食事の時間が楽しくなくて、さらに食欲減ってましたが
このスタイルやりはじめたら少し進んだ!
AとBの2回に分けて、何の食材を食べたか当てるというゲーム感覚。
人参とお肉、人参とじゃがいも。
なにのお肉か当ててもらったり・・・
なかなか楽しそうでした。

Spotifyで漫才を聞く。
ラジオを聞くというのも考えたのですが、
小学生には難しい話題や
深夜ラジオだとちょっとオトナな話題も多いので
聴く漫才「聴漫才」なかなかいい!
音楽ってなんかをしながら聴くには良いのですが
それだけってなると飽きてきちゃうみたいで
目をつぶりながら漫才を聴き
クスクス笑う姿はなかなかシュールでした。

年齢によって難しいこともあるかもしれませんが
少しでも参考になれば・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?