見出し画像

朝の時間

https://music.apple.com/jp/album/cruisin-feat-sirup/1446533871?i=1446533873
↑本日の一曲:「Cruisin’」feat. SIRUP / Shin Sakiura

Irelandも少しづつ少しずつ
春を肌で感じる季節になってきた。

(写真は夏みたいだけれどこの日の最高気温は13℃)

Irelandが今年の3月末にlockdownをしてから

「人との繋がり」というものを今まで以上に意識するようになった。

(Ireland今後のロックダウンについて:アイルランドは今年の夏の終わりor秋口頃までロックダウンを続けるようですが、5段階に分けて3週間ごとにロックダウンの規制を緩くして経済・社会活動を戻していく方針を発表しました。コロナの第2波が起きない限りは様子を見ながら元の生活に戻していくようです。私の職種は6月末頃の再開予定…)

最近ここ10日間ほど毎日続けていること。

ドイツ在住の大学時代の友人夫婦と

アイルランド在住の仲間

4人での「Zoom 朝の自習室」。

MeetingアプリのZoomを使って

朝8:30〜 ラジオ体操から始まり

ラジオ体操が終わったあと1時間各自自習。

これがめちゃめちゃはかどる。

基本的には語学を勉強するために始めたものの

「自習」という名目のもと行っているので

何をするにも個人の自由。

やる気がある時はその日の夜にも

1時間自習会を行ったりしています。

自分と向き合う時間などとしても活用でき、

自習終わりには友人と色んな情報共有。

実に有意義な時間を過ごしております。

ドイツのロックダウンが

もうすぐ解除されるかもしれないから

いつまでこのメンバーで

続けられるか分からないけれど、

お互い切磋琢磨し合える仲間がいるコトって

とても大切だなぁって思います。

おうち時間の使い方、

STAY HOME 3ヶ月目にして

仲間たちのおかげ様で

ようやく軌道に乗りました。笑

6月末まで、目指せ自習室皆勤賞。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?