見出し画像

青春の場所

https://music.apple.com/jp/album/%E9%81%93-tao-soulera-remix/1221244891?i=1221245244
本日の一曲「道 -Tao- (Soulera-Remix)」唾奇×Sweet William
(沖縄のマイメンが教えてくれた一曲)

ふと思いました。

みんなのアナザースカイってどこなんだろ?

アイルランド?

旅行で行った国?

上京して住んだ街?

大分県別府市。

私が大学時代4年半大好きな仲間たちと青春を共にした場所

もう5年も前のはなし。

(5年前に住んでたアパートからの景色。最高。)

私のアナザースカイは間違いなくココ。

私は生まれも育ちも関東ですが

19歳の時

人生で初めて親元を離れ、

別府で毎日温泉に入り

時給¥700でアルバイトをしながら

毎日のように餅ヶ浜のあの家に集合し

海を感じ 山を感じ 人の暖かさを感じ

仲間たちと助け合い、笑い合いながら

生きていたあの日々は永遠の宝だと思っています。

お陰様でスマブラはめちゃめちゃ強いです。
人狼ははちゃめちゃ弱いけど。

ちなみに

別府で一番好きなお店は皆様ご存知の通り

やっぱりここ、亀正。

はちゃめちゃに食べたい。

亀正さんはこのネタのクオリティで
はちゃめちゃに安いんです。1皿¥130〜。

左上の中トロですら1皿¥400。やば

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000985/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZyfvNLNsfv9RLABIA%253D%253D

(いつか別府についての記事を書きたい!)

実は私のおばあの家が大分県で
2年に1回以上は大分県には行きます。

時間がある際には空港に行く前に

ちゃっかり亀正だけ寄ったりしております。

そのくらい好きです。

(うちのめちゃめちゃ厳しい大分のおばあ。笑 身内ですが敬語で話さなければいけないくらい礼儀にとても厳しい素敵なおばあ。)

大学時代の仲間はみんな元気にしてるかなあ。

おばあも元気かなあ。

頭に浮かんだ大切な人には

すぐさま連絡しなきゃですね。

(別府で見た不思議な光景。未だに忘れられない。)

永遠の青春がある町、別府。

日本に帰国したら真っ先におおいたに行かなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?