見出し画像

弱者女性やってると、男尊女卑思想になる

結婚歴なし状態でパート歴8年になった私。

いまだに結婚できず…
特にうつ病になってからは婚活どころではなかった。

パートすると、周りはパート主婦ばかり。

なので、「女性には大学いらないな」という思想になる。
(でも高収入大卒男性をゲットしたいなら、大卒はマスト)

もちろん、それを口に出すことは許されない。

高卒シングルマザーパートが社員と再婚したのを見た時は女に学はいらないと確信した。

だから、姪っ子の頭の良さを褒める周囲を見ると、滑稽に思える。

どんなに勉強しても、男は高卒シングルマザーの方が好きなんだよ。

働いてなかった頃は「女だから働かなくてもいいでしょ」という結論に辿り着いてた。

弱者女性の周りには薬剤師や女医がいない。

だから、「高学歴高収入女性最高!やっぱり女も大学だね」とは思えないのだ。

弱者女性には「女は高校卒業後即結婚させるべき」という考え方の層がいる。

弱者女性にとって最大に価値のあるものは結婚とセックスだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?