見出し画像

夫という盾を持たない女たち

この国いやこの星において、女性にとって「夫」という存在は「盾」だろう。

世間体、労働からの解放、長時間労働からの解放…

独身女性には盾がないから、自分の身は自分で守らなきゃいけない。
世間体、プライド、長時間労働による過労などから。

この星は独身女性に厳しい。

男性は「結婚してて当たり前なので、あなたはこんな人生コースです」なんて設定されてない。男性の人生は多種多様。

でも、女性の場合は「結婚してて当たり前なので、あなたはこんな人生コースです」って人生が設定されてるんだよ。

女性=結婚してて当たり前?
18%の女性が生涯未婚なんですけど?おまけに全日本人女性の5.1%は生涯処女なんですけど?

その18%の女性にはどうしろと言うの?

その18%の女性もアフリカに生まれてたら、15で嫁に行ってて、その5.1%の女性も早く処女喪失してたんだろうな。

アフリカは女性全体が不幸だけど、日本は独身女性だけが不幸だよ。

誰か、私を奥さんにしてくれないだろうか?それが無理なら愛人でもいいよ。
20歳年上OKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?