見出し画像

うつ病にはなってしまったけど、私の親は毒親ではないのかも

頑張りすぎてうつ病になってしまったけど、私の親は毒親ではないのかも。

・無理やり行かされた専門学校&教習所だったけど、そのおかげで面接官にバカにされない最低限の履歴書が作れるようになった
・結局、医療事務の仕事には就かなかったけど、専門学校の学費返還を要求されたことがない

私が親なら、即「やめていいよ」って言うし、娘が最終学歴の学校卒業後3年以内に結婚したら、「最終学歴の学校の学費返せ」って言う。
(結婚後も正社員で働いてるなら、そうは思わないけど)

でも、早婚は遺伝するから、娘が19で結婚しても、ほとんどの早婚女性の親は「高校の学費返せ」なんて言わないんだろうな。

どんなに良い高校、専門学校、短大、大学を出ようと、ほとんどの女性は結婚したら、パートで年収100万ぐらいになってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?