見出し画像

年末年始ランジェリー事情

女に生まれたから、着けることになったワイヤー入りのブラジャー。

ワイヤー入りのブラジャー=着け心地が悪いものだと思っていたけど、アモスタイルの夢みるブラで解消され、現在は着け心地の悪いブラジャーはあまりない。

だが、ブラジャーにはまだまだ問題が。

ワイヤー入りのブラジャー=ズレるもの

下着の女王・サルートですら、時間が経つと、ズレる。
ヘブンジャパンはズレて、どのサイズを買っても、隙間が空く。

「ブラジャーはズレるものなんだ」と諦めていた。

ところが、年末年始にズレないブラジャーを2つも発見する。

・ヒミコグランデ003
ヒミコグランデはシリーズによってサイズ感が違うようなので注意。
サルートより1カップ上げて購入。
カップもアンダーも小さめなので、カップかアンダーのどちらかを上げることを推奨。

・ノーザリーエレガントコレクション
サルートに似てるようで似てないノーザリーエレガントコレクション。
サルートと同じサイズを購入。
ショーツはノーマル、タンガ、バックレース、紐パンの4タイプから選べる。

私はどちらもタンガを選びました。
2024年はタンガの年にするって決めてたので。

ところが、久しぶりにタンガを履いてみて思ったのが
汚れやすい、(タンガ用のやつでも)おりものシート貼りづらい

家に帰って、ノーマルショーツに履き替えると安心感が。

もうタンガは買いません。

ヒミコグランデはバックレースショーツを追加注文。ノーザリーもバックレースショーツを買い足すつもり。

ノーザリーエレガントコレクションは一応鳩胸骨格ストレート向けらしいが、削げデコルテ骨格ウェーブの私でもピッタリだった。
(私が骨格ストレートだったら、サルートと同じサイズじゃ小さかったかも)

ヒミコグランデもノーザリーエレガントコレクションも時間が経っても、ブラジャーとしての役割を果たしてた!胸にピッタリフィットしてた!

ヒミコグランデはシリーズごとにサイズ感が違うので買うのはこれきりになるかと思うけど、ノーザリーエレガントコレクションは集めると決めた。またお金が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?