見出し画像

2024研修シリーズ #01家庭科で提案授業

もみです。
昨日、本年度の研修部として、提案授業を行いました。

テーマは、ロイロノートの活用方法と、振り返りの充実を、45分でわかる授業の構築のためうまく使うことです。

単元は、6年家庭科「できることを増やしてクッキング」
調理実習の計画段階です。
ロイロノートを使い、計画カードや資料カードを用意して、資料を選びながら使えるようにしました。


この表の計画だと、時間の流れと場所と内容と、分担とを一体的に考えなければならないので、難しいかったようなので、明日の次時に完成させたいと思います。
ロイロノートは3回目の6年生でしたが、すぐ操作にも慣れ、問題なく使っていました。

他の先生方にはどう映ったのか。アンケートをみて振り返り、次の研修に生かしたいと思います。

#今週の振り返り


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?