見出し画像

悲喜交々東京オリンピック2020

数日前からコロナ禍がなくなったように、良い事も悪い事もオリンピック一色になってしました…。こんな世界になってもメディアいつも通りだなと思いますね。

オリンピックの関係者が、この時期になって辞任続き。開会式のゴタゴタ。ネガティブなニュースは続きます。
開会式なんて必要なので、競技だけでやらなければいいのではとも思いますが、IOCとかスポンサーなどできっと中止する事も出来ないでしょうね。やれやれ。

そんな中でも、アメリカの女子ソフトボールの監督の、福島の桃はデリシャスという言葉には感動しました!特に韓国の放射能フリー弁当とかの言葉に、何気に心を傷つけられた事もあり、勇気づけれられる言葉でしたが、アメリカは日本の金メダルをかけたライバル。どちらを応援すべきかと思うぐらい…笑

この時期にオリンピックを開催するのは賛否両論(否の方が多いと思う)あると思いますが、この時期に感染のリスクがある中、わざわざ日本に来る世界中の選手達には最大限のリスペクトで応援したいと思うし、(基本はオリンピック好きだし)テレビで観れる時には観たいと思う。


自国でオリンピックが開催すると決まった時に、こんなに残念なオリンピックになるとは想像もつかなかったが、すでに競技は始まり今夜は開会式。
終わってみれば良かったねという大会になって欲しいし、何事もなく無事開催される事を願ってならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?