祭りのあと

東京オリンピック2020が終えてからしばらくたちましたが、オリンピックの余韻もないなかコロナの感染者だけが止めどなく増加していくのを眺めています…
私が住んでいる福島県も、昨日は新規感染者数が過去最高の230人になり予断を許さないですね。

アスリートの方々はこの状況の中、いいパフォーマンスをしていたし、感動もたくさんもらいましたが(前にも書きましたが、基本オリンピックは好きなので)、この状況でやって良かったのかは微妙ですね…。
唯一良かったのが、ソフトボールのアメリカ代表の監督が「福島の桃はデリシャス」と言った事ぐらい。とても嬉しい発言ですが、何もない状態でやれば日本のポジティブなニュースが世界に発信されたと思うと、とても残念でありません。

オリンピックのレガシーが、コロナの感染者だけだったいうことにならないように(もうなっているような気もするけど)、政府はしっかり対策を立ててほしいですが、いつまでもお願いベースでは無理かな?とあきらめムードですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?