見出し画像

【WEEK11 企画設計スキル】

こんにちは! 恭也です😀

最近またコロナウイルスの感染者が増加してきましたね😨

でもおそらくなくなることはないので、共存していく生活スタイルになると思います。そのため皆さんも共存していく気持ちでいましょう!


初めに


そして今回は大変申し訳ないんですけど、WEEK11に関しては大まかにしか紹介しません!

なぜなら、WEEK11は企画設計スキルといって実際にクライアントに提案する資料を作り方を紹介していきます。

しかし、正直言って資料もLimが実際に使っている資料、またクライアントに提案する話し方も教わったのですが、これに関しては動画を見ない事には始まりません!

そのため、中途半端に教えるよりも動画を実際に見てほしんです!

うさぎクラスに入学してみて、「こんな資料・話し方が必要なんだ」と理解してください!

そのため今回は大まかな内容になることをご了承ください😭


契約までの流れ

コメント 2020-06-24 212529

契約までには上記に流れが必要です。抜けていたら契約までたどり着くことが出来ません!

今回紹介するのはこの一部である「提案」の部分です。


提案

資料を作る提案には大きく分けて3つあります。

1.クライアント提案
⇒クライアントに対する提案であり、今回はこの方法です!

2.社内提案
⇒これに関しては必要ないと思います。なぜなら、Wordなど文字だけで十分だからです。

3.投資家提案
⇒これに関しては投資について理解する必要があります。また先に紹介するので楽しみに待っていてください!


クライアント提案

コメント 2020-06-24 213224

これはクライアントに提案する資料のテンプレートです。

ますは表紙を書きましょう!

その後、「こうします」と結論を言うと、その後の話がスムーズに入りやすくなります。

次は課題設定です。というように、この順に説明していきます!

本当のしっかりとした資料は、この項目に当てはまる内容の資料を何枚も書いています!

しかし、これ以上はMUPのウサギクラスに入学して学んで欲しいんです!

全て紹介しようか本当に悩みました。しかし、資料と同様に、話し方も学んで欲しいと思いこのような短い形式で今回は終わらせていただきます。

何度もいいますが学びたいのなら入学しましょう!

今は人数規制で入学できる日が15日限定なので月一回しかチャンスはありません!

招待コードがあるので、kyoya1101を使ってください!

一緒に学びましょう😁 待ってます!

改めて今回は大まかで大変申し訳ありません。

そのため♡を押してなんて言いませんのでご了承ください😥

それではまだ次回お会いしましょう!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?