見出し画像

アルバ🌄 & アームンコイット🌅

年齢:5歳くらい?

性別:黒髪アルバが男の子
   赤髪アームンコイット(通称コイット)が女の子

誕生日:11月18日(蠍座)ミッキーマウスと同じ誕生日。

〈一人称・二人称〉
アルバ :「僕」「俺」・「君」「お前」
コイット:「私」・「あなた」「君」

 イネスとユオの子どもで男女の双子。狼獣人ダブルなのでケモ耳。
アルバはフィンランド語で、アームンコイットはスペイン語で「夜明け」の意味。

〈人柄〉
二人とも緑と青のオッドアイ。
(アルバは左が青、右が緑。コイットは左が緑、右が青。)
アルバは黒髪に赤髪が混じり、アームンコイットは赤髪に黒髪が混じる。
どちらもやんちゃで元気。

アルバとアームンコイット


〈その他〉
 住んでいるところは、元ジャンニさんの教会。

 初産で双子だったので結構難産で、産まれるまでに時間がかかった。そのためユオがテンパって、どちらが先に産まれたか曖昧に。イネスはイネスで産むのに必死だったので、どちらが先か後かの記憶がない。
 なので上の子下の子がはっきりわかっておらず、「私がお姉ちゃんだから!」「僕がお兄ちゃんだから!」の喧嘩をすることがよくある。

 狼ダブルなだけあり、運動神経も脚力も力も人並み以上。夜目がきき、耳も鼻も良い。怒ったイネスママが二人を追いかける、パルクールのような追いかけっこを良くしている。スラム街中の道路や建物を使い逃げ回り、最後に狼体になったユオパパに二人が回収されて終わるまでがスラム街の名物。

 オッドアイなので見えないものが見える。

〈極み〉なし

 ただ、ユオの潜在系種族能力(色々な影に入り込むことができる、自分の影で収納運搬ができる→人なら数十人分。しまっておけるしすぐ出せる)と、イネスの見えないものを形にする能力が少しずつ遺伝しているので、技は持っている。

〈能力名〉
jäänteet vestigios(ヤーンテ・ベスティジオス)/ 於母影(おもかげ)

〈技名〉
(個人でできるもの)
tomar forma(トマルフォルマ)/ 型成して(かたなして)
 見たものと同じものを増やす。
pyyhi muoto pois(ペルニモアトポイス/ 型消して(かたけして)
 影に収納する。人だと数人分。

(二人揃ったらできるもの)
ser eclipsado paljon(セ・イクリパセード・パリオン)/ 影結んで(かげむすんで)
 一小隊(30匹ぐらい)の狼影を量産し、全部で攻撃できたり運んだりできる。
ただし、その時の二人の体格以上の影はできないし、その時二人ができることしかできない。

(家族揃ったらできること)
 この狼たちに、イネスが「象り(かたどり)の極み」で出した簡単な武器を渡し、ユオを隊長、アルバとコイットを副隊長として指揮をして戦うことができる。


all episode

創作隊員:ハナヨイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?