見出し画像

万年筆ライフ、一緒に楽しみたい方は集合♫

楽し過ぎたので、第二弾やります💓

すごろくカフェ~万年筆Journey~


原麻衣子さんのオンラインサロン
"Cheerful"の限定イベントとして
1月に初開催させていただきました

ノートライフの欠かせない相棒として
万年筆を毎日の様に愛用している私が
「万年筆ライフを始めたい♫」という
気持ちを後押しすべく
「万年筆のはじめ方」を
ゆるゆるとお話ししました

もう楽し過ぎたー!

初めての企画、開催だったので
ドキドキでしたが、いざ始まると
夢中であっという間の時間でした

麻衣子さんとのツーショット✨


やってみて気付いたのが

「万年筆ライフに踏み出せないのは
意外なほど細かなことに
戸惑ってしまっているから」

ということ

なんてモッタイナイ…‼️


そんなそんな…

だって、万年筆って
そのイメージとはウラハラに
実はカンタンに始められるし
取り入れれば毎日を彩ってくれる
そんなかわいくてカッコいい
存在なんです

だからもし
少しでも興味があるなら
ぜひ手に取ってみて欲しい

私自身は、ただただ楽しんで
培った経験や知識だけど
それでも万年筆をはじめる•楽しむ
そのキッカケになれるなら
どんどんやってみたい✨

そんな訳で
🌟万年筆に興味がある!
🌟万年筆の素朴な疑問、教えてほしい!
🌟万年筆の楽しさをおしゃべりしたい!

などなど

万年筆とインク、ノートなどについて
ワイワイおしゃべりして
そのあとはステキなお店で
お買い物を楽しみましょう♪

⭐︎このイベントは「すごろくカフェ」として
開催します
すごろくノート術ワークショップ」に
参加された方ならどなたでも
ご参加いただけます

すごろくカフェ~万年筆Journey~タイムテーブル

  • 日時:3/20(水•祝)11:00~15:00

  • 会場:東京・神保町エリアにて開催

  • タイムテーブル

    • 11:00 集合

    • 11:15~12:45 ランチタイム

    • 13:30~15:00 お買い物タイム

ランチタイムではフリートークで
万年筆やインクについておしゃべり🖋️
情報交換や質問などはここでたっぷり♪

ランチで情報とパワーをチャージしたら
今度は実際にお買い物へ
私が実際に足を運んだオススメのお店へ

神保町の"BUNGUBOX"さん❣️


オリジナル万年筆がキラキラ
じーっくり試し書きも!


とってもかわいくてステキなんです💓

なんと万年筆Journey当日には
お店オリジナル商品の新商品も
発売されているそう!
私もすごくワクワクしてます☺️
みんなで心が弾む時間を
シェアできたらと思います

参加お申込みはこちらから⇣

【3/17(日)17:00】〆切です♪

迷っているあなたに…


私の万年筆ライフ
はじまりは偶然出会った万年筆への
一目惚れでした

もちろん最初は
「使いこなせるかな…
ペン立ての肥やしになったらイヤだな…」
なんて思いもあったけど
一目惚れで買った万年筆は
それはもう可愛くて可愛くて

ちょっとした疑問も
Google検索して、試行錯誤して
そのプロセスさえも楽しくて
気付けば生活に欠かせなくなりました

カフェでノートタイム♫は至福の時間

正直、私より詳しい方なんて
いくらでもいらっしゃいますが
ただただ純粋に万年筆が大好きで
楽しんでいるだけの私だからこそ
お伝えできるのは 

プロじゃなくて
「ごく普通に万年筆を楽しんでる人」
だからこその
「気軽に楽しむ万年筆」

「こんなこと聞いていいのかな?」
なんて悩まずに
気になること、知りたいこと
遠慮なく聞いてください

…もし私がわからないことなら
そのギモンも一緒に楽しく考えます🤭

万年筆仲間にお会いできるのを
ワクワクお待ちしてます♪ ⇣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?