見出し画像

新富ゴルフの娘さん坂東枝美子さんを応援します

初めてのnoteでちょっとドキドキです。

最近実はパラレルキャリアに興味があって、坂東枝美子さんが運営する「ツナグウーマン」のイベントに参加させてもらいました。

元々、坂東枝美子さんとは、都内で行われていた「エミノワママゴルフクラブ」で知り合いました。

「エミノワママゴルフクラブ」は、坂東枝美子さんが手がけたクラブで、妊娠・出産を機にゴルフをやめてしまったママ達のために始めてくれたものです。

私はゴルフが大好きで、独身の時は一番多い時だと毎週末行ってた時期もありました。

しかし、結婚しすぐに子どもができて、ゴルフからはすっかり遠ざかってしまいました。

ゴルフが大好きなので、行きたい気持ちはあったものの、なかなか子どもがいると行けないのが現実。

そんな時に、ゴルフ仲間でもあるお友達が、「エミノワママゴルフクラブ」のことを教えてくれて参加した時に、坂東枝美子さんと初めてお会いさせていただきました。

久々にゴルフができた喜びと、坂東さんのとても優しいお人柄に、楽しい時間を過ごさせていただきました。

それとともに、一気にファンになってしまいました。

昨年から「ツナグウーマン」というコミュニティを始めたとのことで、ウェブサイトはちょくちょく拝見させてもらってました。

ウェブサイトはこちら

イベントに参加してみたいなぁと思っていましたが、コロナ禍となりどうしたもんだろうと思ってました。

しかし、コロナ禍だからこそ、参加した方がいいんじゃないか?とも思い始め、先日イベントに参加させてもらいました。

ひとまず、坂東さんに久々に会えたことに感動!

相変わらずお綺麗でした。

イベントも終始楽しく過ごすことができました。

ひとまず初回なので今日はここまで。

また折を見て、応援記事を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?