見出し画像

実はよくわかってない話

専門用語を並べたてられても
いちいちめんどくさいと思うアタクシです。

個人的に、それを知る、学ぶのは
とても素敵なことだけど

それを武器にマウントを取るのは
カッコ悪いなぁ、、というか
それをしたら、酒が美味くなるのかなぁ、、と
ちょっと意地悪な視点をもってます。

ひやおろし、うめぇーーー 

↑ひやおろしって何?ってきかれた時点で
説明が、めんどくさいです。
本当は知らないんだろーって言われてもいいです。

秋に美味い酒なんだわ。

とだけ、覚えていれば良し。と思うのは
私だけでしょうか。

そんなわけで、日本酒には
色んな専門用語がありますのう。

唎酒氏を目指すならば、勉強しないと
なりませんがね。。。

単なる、大酒飲みの資格でしたら
飲んでさえいれば、取れるから安心

さて、それでも
酒屋さんや酒蔵さんとたくさん
コミュニケーションをとって
たくさん知識やらを得るのは
とても素敵です

そこは素直に、ただひたすら
お話を吸収すべし!!

これから秋本番です。
ますます美味い酒に巡り会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?