見出し画像

いい記事ゆめきぶん。Ver.20240923

 私のお気に入り記事を紹介する「いい記事ゆめきぶん。」のコーナーです。

 しばらくは近日中に非公開予定の「つくってみた・やってみた蒐集プロジェクト」から抜粋させて頂きます。

 今回のテーマは「料理」です。

 面白い記事ばかりなのでぜひ読んでみてください!


sabachika(サバチカ)さん「崎陽軒のシウマイをお家で完全コピーする」

 シュウマイじゃなくてシウマイ。ふたつは別物。シウマイの分析が凄いしレシピの「崎陽軒の箱に詰める」にクスッとします。完全再現なら箱も重要だよね!



小澤仁美さん「電通で50年前に大バズりした、コロッケレシピの全て」

 記事見出しの断面からしてすごく美味しそう。ただしこの記事の真骨頂は冒頭と〆にありますので、ぜひ最初から最後までお読みください。



古川真行 #全力教室 さん「至高の卵焼き」

 ニワトリを飼うところから開始の玉子焼き。まず一般家庭では再現できないのですが、地産地消の極みをお楽しみください。



足立保之🎈さん「豆乳からでもチーズは作れる」

 この記事を読むまで牛乳も豆乳も「タンパク質」という点で同じなことに気付きませんでした。作り方は簡単そうなので試してみたい。実食の感想は無いので想像が膨らみます。



私のサイトマップ

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと記事書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)