見出し画像

ぶー、かぼちゃに変身🎃


「トリックオアトリート!」

ぶー、今日はかぼちゃに変身だ〜🎃

ぷには、ミイラになっちゃった~!

画像1

娘が紙粘土で作りました♫

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

今日は、ハロウィンです🎃

高2の娘がパンプキンパイを作りたいというので、一緒にかぼちゃやパイシートを買いに行きました♫

その後の話しです😆

娘は、今まで料理をあんまりしたことがなく、すぐに私を頼ってきます。

いつもなら一緒に作るところですが、わたしは今日少しだけ風邪気味で、
ゆっくりしたかったので、娘が自分一人で出来るように説明をしました。

いざ始めると、かぼちゃが硬いのに包丁の持ち方や、切り方もほんとに危なっかしい💦

今にも手を切りそう💨


だけどそこはぐっとがまんして、一回だけ説明し娘にバトンを渡しました。

「はい!はい! 皮を落として」
「レンジでチンして、つぶして」
「砂糖はこれぐらい!」
「生クリームとバター入れて♪」
「パイシートに包んで、後は焼く!」

(ほんとに雑な説明です。娘よ、頑張れ🤣)


そして、布団に入りにいきました。


娘は一人でかぼちゃペーストを味見しながら作り、
生地を型で抜いて、フォークで端をとじて、
卵をうすく塗って、
オーブンで焼き色をみながら焼いて。

20〜30分後、

「 お母さん、出来た〜💓💓💓 」の声♫

ようやく、パンプキンパイが焼き上がりました!

画像2

いかがですか?

みなさんにも、写真でおすそわけ😘

あおはるさんの企画に参加させていただきました。

楽しい企画をありがとうございます!!


Momi紅絹



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。