見出し画像

思考は現実化する・・・
こんな言葉を聞いたことってありますか?


あなたが今生きている現実は、あなた自身が創り出している。
例えそれが自分にとって苦痛なことであったとしても、
それはあなたが望んだ世界である。


そう聞くと、否定したくなる気持ちが湧く人もいるのではないでしょうか?

私は最初それを聞いたとき、心の底から否定しました(笑)

何言ってるの?
あんなに辛い黒歴史が、私が望んで創り出したもの?
あり得ない!

これが私の心の声でした。

幸せで楽しい現実ならそうだと思えるでしょう。
でも、辛いこと、悲しいこと、苦しいことばかりの現実であれば、
私が望むはずがない。

そう思うのは当然です。

観測するまでは虚像、観測して初めて現実になる

私たちは、五感を通して現実を認識しています。
では、観測しなかったら、そこには何が広がっているのでしょうか?

観測するまでは実体はなく、虚像しかありません。
観測して初めて現実というものが現れます。

観測は一瞬にして行われるので、虚像だということは誰にも分かりません。

全ての物質は素粒子からできている

私たちは、固体の体を持っています。
その体は、何からできているでしょうか?

主に水分、タンパク質、脂肪、ミネラルでできています。

では、それらの物質をさらに細かく分解すると?

私たちの体は、物質の基であるつぶつぶの粒子が集まってできています。

ここで挙げた水分も同じです。
水分は原子という粒子でできています。
H2O(水素原子2つと酸素原子1つ)ですよね。

原子は、原子核と電子で構成され、原子核は陽子と中性子で構成されています。
諸説ありますが、ここでは電子、中性子、陽子の3つを素粒子と言います。

素粒子は振動していて、振動したものが集まって物質を構成しています。
その振動を波動と言います。

波動は、大きく波打つもの、小さく波打つもの色々ありますが、その波長の度合いが周波数です。

引き寄せの法則

「引き寄せの法則」を聞いたことがある人はいるかと思います。
自分の周囲にあるものや環境は、全て自分の思考が引き寄せたものであるという法則です。

私たちは振動しているつぶつぶの集まりであることをお伝えしましたが、
周波数が似ているものを自分に引き寄せるのです。

もし自分がネガティブな思い込みに捉われていたら、その思い込みが発する周波数と同じものを自分に引き寄せます。

自分の叶えたいことを叶え続ける人は、その人の周波数があります。
その人が持つ周波数と同調すればどうなるでしょうか?

同調すると、その人と同じ結果を出すことになります。

つまり、なりたいものの周波数と自分が同じになれば、あなたは変わることができるのです。

思考は現実化する=認知している現実の周波数に同調している

最初に、観測して初めて現実になることをお伝えしました。
観測するまでは何もないのです。

自分と同じものの周波数に同調して現実を観測しているのです。
自分で持つ周波数のものを引き寄せるから、思考は現実化するのです。
逆に、同調しなければ観測できずに、現実化しないのです。

どうやって周波数を変える?

小難しい話が続きました。
自分は望んでいるつもりはないけれど、自分の思い込みによってもたらされるのであれば、周波数ってどう変えればいいの?と疑問に思うでしょう。

まずはあなたの無意識を変容させることが必要です。
マインドが変わり、周波数が変わって、同じ周波数のものを引き寄せられるようになります。

この作業は、根気よくやっていく必要があります。
感謝の言葉を心から伝える、普段発する言葉を変える、幸せな人の立ち振る舞いを1から100まで同じようにする…

そうしたことが、周波数を変えることに繋がり、素敵な現実になっていくのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?