見出し画像

moment doux flowers 屋号に込めた想い


moment doux flowers
モマン ドゥ フラワーズ

フランス語で直訳すると、
“優しい時間”です。

屋号を決めるにあたって、
まずは私のサービスを受けることによって、
お客さまにどうなってもらえたら嬉しいかを考えました。


頭の中をノートに書き出していって、
たどりついた想いが、
“優しい時間”を過ごしてもらいたいということ🌼

屋号を考える時点で決めていた活動内容は、
ギフトフラワーの販売と花×ハーブティーのレッスン。

ギフトフラワーを贈る時は、
贈る相手を想う”優しい時間”を過ごしてほしい。

お花を贈るときは、相手のことをたくさん考えると思います。
どんな色が好きか、どんな雰囲気が好きか。
お花を通して、そんな優しい時間を過ごしていただきたいと考えました。
そして、もらった方もその気持ちを受け取って、
お花と一緒に優しい時間を過ごしていただけたらと
思います。

花×ハーブティーのレッスンでは、
毎日頑張る自分と ”優しい時間 “を
過ごしていただきたい。

毎日仕事や育児等で忙しくしていると
なかなか自分の心や身体のことを考えるのは
難しいですよね。
つい後回しになってしまう。
私も社会人になってから、仕事のことが頭から離れず、気づかないうちにストレスを溜めていたのか
めまいがするようになってしまったことがありました。
お花を触れることによって、色や香りで癒され、
その時のテーマに沿ったハーブティーを飲むことで
自分の心と身体に優しい時間を過ごしていただきたい。

そんな想いを込めて始めた
moment doux flowersです。

毎日頑張る方が、
ふーっと一息つけるようなお花やレッスンを
お届けできるよう
これからも頑張ってまいります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?