はじめましてnote。

今までもいくつかブログなど書いてきたことがありましたが、長続きせず消去を繰り返してきた三日坊主人間です。
ですが、旅や写真好きな自分、大量の写真が行き場を失っている状況をなんとかしたく、noteでみなさんに見てもらえたらと思い始めてみました。

撮るジャンルがジャンルで、インスタに載せるような一般ウケするようなものではないので、noteくらいがちょうといい。そんな思いです。こんなこと言ったら失礼かもしれませんけどね。

よく撮るジャンルは、鉄道、風景、、廃線、廃道など。なんというか、‪”‬廃‪”‬が好きなんですね。一眼レフのほかに、最近はドローンでの空撮が多めです。
好きな場所は、北海道、北陸、四国、九州山地。何が好きなのか、具体的に何処が好きなのかを挙げていくとキリがありませんが、好きな車両が走っている場所に何度も通うようになり、その地が好きになった、というのが多いかもしれません。
特に北海道の東側が大好きで、釧路にはいずれ移住するつもりでいます。

北海道の冬の景色に魅せられ、石炭採掘で繁栄した名残に思いを馳せ、道の駅をめぐりその土地を知り、ときには列車で、全国の鉄道路線制覇を目指す。そんな旅をしています。

長い文章を書くのは苦手なのでこのへんで。飽きない程度に、適当に。
ぜひ見てってくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?