あきらめない気持ち

こんにちは!
第5回です。 

もう少しマメに更新したいという気持ちはあるのですが、ちょうどいいネタがない!!

伝えたいことはたくさんあるのですが、なんだかお説教くさくなっちゃうんですよね…

うるさいおかあさんだなって思われたくないし、そうなるとなかなか進まなくて。

なので今回は昨日の PJSseason5 Phase1 Grade1 Day1 についてお話します。

みなさんは、リアルタイムで観ましたか?

わたしは『お母さん』なので、あの時間帯にゆっくりじっくり観ることが難しく、音無しでチラチラ隠れ見たり(子供か!)なので、また今日改めてゆっくり観返す予定です。

観てない方もアーカイブが残っているので、ぜひ!!!

まずはオープニングだけでも!!

あのオープニングを観ると、カッコイイ!もっとみたい!!となるはず✨

内容は?というと

相変わらず難しいことは分からないので、うぉおおお!!うわぁああ!!の連続でした!

熱かった…
ドキドキしまくりでした

前回のSeason4より、どのチームも戦闘に向けて更にアグレッシブになっていたように感じました。


そして、わたしが実況させていただいたPaRとの差…

どの距離でも撃ったら必ず当てる。倒す。

スーッと弾が相手に吸い込まれるんです…

綺麗だなぁって、人を倒すゲームなのに思ってしまう。


あのレベルに到達するまでにどれだけの努力をしてきたか…

もちろんセンスもあると思いますが、わたしが知っている数人のプロ達は、練習量が圧倒的なんですよね。

もちろんそれがお仕事だからずっとしていられる、お仕事だからしなきゃいけない、というのもありますが、それでも、

気持ちが萎えない。

スクリム(練習試合)や大会と違って普通のPUBGをプレイすることを、『野良を回す』と言いますが、G1選手はそれを延々としています。

ある日野良を回していた某選手が、キルされた瞬間『あー、モンハンしてぇ!』って言ってましたw

それでもやめずに回し続ける。

それって改めてすごいなぁって。

そして、まだプロじゃないPaR突破を目指す子たちは、働きながら、学校へ行きながら、バイトしながら、と時間のない中でそこまで到達しなきゃいけないから、ものすごく大変。(プロの中にもそういう方もいますが)

わたしが作ったチームの子たちもそうで。

できるならお給料出して専念させてあげたいけれど、そんな資金もないし、スポンサーについてもらうには強くないといけない、強くなるには…と。

なかなか難しいですよね。

勿論それはどんなスポーツや競技でも同じですが。


そうなるとやっぱり大事なのは

“諦めない強い気持ち”

なんだろうなって。

そしてそういう諦めない気持ちを見ているから、応援してくれる人もついてきてくれるんだろうなって。


PaR突破を目指すみんな、

あーだこーだ言ってないで、さっさと毎日グレ50個投げてください、TDM50キルしてください、野良なんて無駄だなんて言わずとっとと回してください、スクリム以外でも練習しなさい!

本気なら、ね。

あれ?
いつもよりお説教になっちゃった🙄

今日はここまで。
読んでくれてありがとう。
それではまた次回🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?