見出し画像

全日本プロレス王道トーナメント予想〜この3人のうち誰かが優勝します〜

いよいよ8.7後楽園ホール大会にて開幕する全日本プロレスの王道トーナメント。


トーナメント表はこんな形です。

全日本プロレス公式サイトより転載

トーナメントなので優勝予想をしたいところですが、一人に絞るのが難しいので…。今回は「注目選手この3人のうち誰かが優勝する(であろう)」という形式でまとめてみました。「3人も名前出すなんてちょっと甘いんじゃ?」というツッコミはなしでお願いします。


1人目:青柳亮生
いきなりジュニアヘビーの選手を選びました。「最初から穴狙い?」と思われそうですが、青柳亮生は昨年大森隆男に勝利するなど対ヘビーでも実績はあります。その華麗な高さとスピードもさることながら。個人的には「他団体の選手と絡むと涼しい顔でバチバチやる点」が注目です。ハイフライヤーなのにバッカンバッカンエグい攻めをします。1回戦の相手は大日本の野村卓矢なので特に注目。王道トーナメントで何かを起こすなら青柳亮生だと思っているので、1人目に青柳亮生を挙げました。

2人目:青柳優馬
青柳亮生の兄である青柳優馬です。今年は上半期にCC史上最年少優勝という輝かしい実績を挙げました。しかしそれ以降はシングル戦線でやや停滞が続いています。5月には三冠戦で宮原健斗をあと一歩まで追い詰めての敗北。ここで戴冠できていれば…という思いは強いです。しかし王道トーナメントで優勝すればそうした停滞感は吹き飛ばせます。むしろ「大勝負に強い青柳優馬」という印象付けも可能でしょう。1回戦の相手はかつてのタッグパートナー野村直矢。野村直矢を地下室から呼び寄せた張本人が、彼を打倒して優勝に近づくか?

3人目:ジェイク・リー
前三冠統一ヘビー級王者のジェイク・リーが3人目です。そもそもこの一月の全日本の混乱はジェイク・リーが諏訪魔に初防衛戦で敗れたこと。それが全ての引き金です。宮原健斗を直接対決で下しついにジェイク時代到来か?そう思わせてのまさかの敗戦。VMの介入があったとはいえジェイクは赤っ恥をかかされた格好になりました。諏訪魔にその借りを返すとすれば…。それは9.18日本武道館のメインで勝つこと。それ以外に無いでしょう。今回の王道トーナメントは9.18日本武道館大会のメインイベンターをかけたトーナメントでもあります。だからこそ王道トーナメントを優勝して諏訪魔に勝利し。今度こそジェイク時代を切り開いてほしい。そんな願望から3人目にジェイクを選びました。

みなさんもぜひ王道トーナメントで誰が優勝するか?を考えてみてください。Twitterでも優勝予想キャンペーンやってますよー

全日本プロレスTVでも視聴できますからー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?