見出し画像

第11回王道トーナメント〜優勝はこいつだ!

関西の餅作家さんに引き続きぼくも第11回王道トーナメント(以下王道T)の予想をしてみました。


今年の王道Tの組み合わせはこちらです。

全日本プロレス公式webサイトより

・一回戦 青柳優馬VS本田竜輝@9.14名古屋→青柳優馬の勝ち
三冠奪取&初防衛成功(※この予想は9.1福岡の三冠戦で青柳優馬が宮原健斗をフルタイムドローで防衛&斉藤ブラザーズの世界タッグ防衛という世界線です)からの初戦敗退は流石に考えずらい。もちろん青柳は王道Tを苦手にしていますが、昨年敗れた本田だけにここは青柳の勝利。

・一回戦 田村男児VS芦野祥太郎@9.14名古屋→芦野祥太郎の勝ち
もはやジュニアなのか無差別級なのか謎になっている田村。田村の番狂わせもあるかもですが、ここ最近ベルト戦線になかなか絡めていない芦野なだけに、ここは初戦で敗れるわけにはまいりません。

・一回戦 宮原健斗VS鈴木秀樹@9.15浜松→鈴木秀樹の勝ち
全日本プロレスに鈴木が本格参戦してからは初の宮原とのシングル(ですよね?)。勝敗以前に試合が噛み合うのか否かも含めて興味深い試合。宮原は意外と他団体やフリー選手との初シングルには弱いので、鈴木秀樹の勝ち。

・一回戦 諏訪魔VSジョエル・レッドマン@9.15浜松→ジョエル・レッドマンの勝ち
久々参戦のレッドマン。それがいきなりの諏訪魔戦。カードの出し惜しみをしていないのか?はたまた何も考えずくじ引きをしたのか?謎なマッチメイクです。諏訪魔に勝ってほしい気持ちもありますが、レッドマンのシングルを少しでも多く見たいという願望もあるのでレッドマンの勝利。

・一回戦 安齊勇馬VS綾部蓮@9.16大阪→綾部蓮の勝ち
エルピーダ同門対決。同一ユニットにいるだけに、こうした機会でもないとなかなかシングルで対戦することはない両者。三冠陥落からの捲土重来を期する安齋。しかし綾部も結果がほしい頃。CCで宮原健斗を下した瞬発力をここでも綾部が見せて勝ち上がり。

・一回戦 デイビーボーイ・スミスJrVS大森北斗@9.16大阪→デイビーボーイ・スミスJrの勝ち
「何もないところに火をつけて話題を作れる男」としてぼくのなかで最近評価が爆上がりの大森。そしてぼくが本格参戦を希望していたデイビーボーイ・スミスJr。好きなもの同士の試合を予想するのは難しいのですが、レッドマンと同じ理由(デイビーボーイ・スミスJrのシングルを多く見たい)によりデイビーボーイ・スミスJrの勝利。

・一回戦 斉藤ジュンVSサイラス@9.15浜松→サイラスの勝ち
でかいVSでかいというオールジャパニーズが一番好きな組み合わせですね。何も考えずに見ても面白いカードを地方で組むのはとても良いことだと思います。でかい対決であればよりでかいほうが勝つ。というシンプルな理由でサイラスの勝ち上がり。

・一回戦 斉藤レイVS羆嵐@9.16大阪→斉藤レイの勝ち
120kgある羆嵐が小さく見えるというバグ。対戦カードだけでなくこれ自体がレアという「組んだだけで勝ち」というカード。試合は羆嵐がレイを持ち上げるも最後はレイのパワーに散るという展開を予想します。

・二回戦 青柳優馬VS芦野祥太郎@9.19新木場→芦野祥太郎の勝ち
相手をうまく茶化す上手さがある青柳。言葉の上手さはないが無骨に突き進む芦野。異なる性質を持つ両者だからこそ面白くなりそうなカードです。話題性よりも試合で見せるというスタンスの芦野だからこそ、ここは芦野が勝利して自分のスタイルが間違っていないことを証明せねばなるまい。

・二回戦 鈴木秀樹VSジョエル・レッドマン@9.19新木場→鈴木秀樹の勝ち
鈴木のタッグパートナーである諏訪魔を破って二回戦進出したレッドマン。試合は劣勢になるもセコンドについた諏訪魔の激(バカ)で息を吹き返した鈴木の勝ち上がり。

・二回戦 綾部蓮VSデイビーボーイ・スミスjr@9.19新木場→デイビーボーイ・スミスJrの勝ち
CC以来の再戦となる両者。デイビーボーイ・スミスJrには高い壁として若手の前に立ちはだかってほしいので、ここでの綾部のリベンジはならずデイビーボーイ・スミスJrの勝利。

・二回戦 サイラスVS斉藤レイ@9.19新木場→サイラスの勝ち
新木場が壊れそうなぶつかり合いを期待したいカード。リングと客席の距離が近い新木場でこのカードが見えるのは豪華です(見たかった※尚チケット完売)。ぼくはサイラスがレイに勝利(対斉藤ブラザーズ連勝)によりサイラス北斗組で世界タッグ挑戦を表明すると予想します。

・準決勝 芦野祥太郎VS鈴木秀樹@9.22後楽園→芦野祥太郎の勝ち
こてこてのガッツリしたレスリング対決になるでしょう。またテクニカルVSテクニカルというのはぼくの好みにもマッチします。鈴木はオールジャパニーズにもしっかり受け入れられていますが、立場としては外敵でもあります。やはり芦野には所属として外敵を下すという役目を果たしてもらいたい!

・準決勝 サイラスVSデイビーボーイ・スミスJr@9.22後楽園→デイビーボーイ・スミスJrの勝ち
ゼンニチ最強ガイジン決定戦。このカードになったら後楽園のチケット爆破売れ(もとい爆売れ)間違いないでしょう。ここでぶつかるの早いのでは?とも思いましたが、全日本プロレスが長期間二人を呼び続けられるか?という部分もあるので、鉄は早いうちに打ての精神で。試合はサイラスのパワーを受けきってデイビーボーイ・スミスJrの勝利。

・決勝 芦野祥太郎VSデイビーボーイ・スミスJr@9.22後楽園→芦野祥太郎の勝ち
いよいよ迎えた決勝戦。両者とも当日2連戦というのは中々にハードです。特に芦野は自分より大きい選手との連戦でありダメージも負荷も高いでしょう。しかし「だからこそここで勝つことででかい選手に負けない」という自分の道を芦野が示せるはず。というか示してほしい。アンクルでデイビーボーイ・スミスJrを締め上げてギブアップを奪え!そして優勝カップをもぎ取れ!


以上がぼくの王道T予想です。改めて予想してみると後楽園は行きたいなー行きたいなー。

みなさんもぜひ楽しんで予想してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?