年齢を感じる瞬間

傷はもちろん治りにくくなった。
何年もまえの擦り傷の跡も消えない。

ピアスを久々に開けたらなかなか安定しない。
これも傷の一種か。

前よりおやつを爆食いしなくなった。
お酒はまあ強いままだけど、以前より分解に時間が必要。
高い声がでなくなってきた。
目の下の小皺が気になるようになった。
(だから化粧水と乳液を毎日し始めた!)

とにかく体力が無くなった。
何もしていなくても疲れる。
1日仕事しただけで疲れる。

体力作りのため、スポーツを始めたが、
想像以上に低下している体力と、それを奪った時の流れを痛感する。

だから階段上り下り始めました。
今日は7階分下りて上った。
3階上って息が上がり始め、4階上ったところで足が重くなった。
毎日続けられたら、体力つくでしょうか。

検証していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?