見出し画像

マームガーデンまで、どうやっていくの?14泊以上で貰えるワゴンタクシーサポートをご紹介

こんにちは!産後ケアホテル「マームガーデン葉山」の山口です。

マームガーデンは海も山も眺められる、自然たっぷりな環境で産後の体を療養することが出来ます。
しかし、こちらを伝えると同時で皆さんおっしゃるのが
「どこにあるの?」
「葉山ってどこ?」
「みんな産後にどうやって行くの?」

などご質問をいただきます。

本日は、マームガーデンにどうやってみなさん来ているか、
そしてご好評いただいている「ワゴンタクシーサポート」をご案内いたします。

14泊以上のご予約で、最大6万円補助!🚗

お客様の負担は片道1万円でOK!(往復2万円でOK)
それ以外はマームガーデンが支払います。
*送迎補助サービスはチェックイン(来館時)、又はチェックアウト(帰宅時)のみにご利用頂けます。

宿泊日数によって受けられるワゴンタクシーサポート

■14泊〜19泊
往復最大6万円のタクシー代を補助
(お客様のご負担は往復最大2万円)

20泊〜24泊
往復最大6万円のタクシー代を補助
(お客様のご負担は往復最大2万円)
または、
片道無料(無料目安:80km圏内)

25泊〜29泊
往復タクシー代無料

30泊以上
往復タクシー代無料

1泊無料

距離と補助の目安

①1万円以内の場合は全額当社負担!🚗

往復タクシーを使っても、お客様は無料!

②4万円以内の場合はお客様は片道最大1万円でOK!残りは全額当社負担!🚗

往復合わせて最大6万円まで当社が負担いたします!
※当社負担の最大料金は片道3万円までとなります。

▼片道3万円以上のエリアの方の金額例は下記となります。
つくば↔マーム 134km 44,000円→お客様14,000円 (当社負担30,000円)
※当社負担の最大料金は片道3万円まで

  • その他にも、20泊以上で片道無料、25泊以上で往復無料特典アリ☆


マームガーデン葉山ってどんな場所?

神奈川県横須賀市、別荘地で有名な葉山町のすぐそばにあります。
横浜から車で30分、都内からも車で1時間。海の見える自然たっぷりな街です。

どんな交通手段で行きますか?

妊娠中の見学には、電車で来る方も多いですが(最寄り駅:JR逗子駅or京急逗子・葉山駅)。
出産後は、電車などへの乗車はどこへ行くにも難しいため、皆さま自家用車やタクシーでいらっしゃいます。
当ホテル敷地に、無料駐車場もございます。

どこから来る人が多いですか?

東京、神奈川、千葉、埼玉など1都3県から来る方が多く、
その周りの県も含め約3時間以内からいらっしゃる方が多いです。

赤ちゃんの移動は問題ないですか?

3時間内程度の車移動であれば、スムーズにこられている方がほとんどです。
みなさん、出産病院や自宅からマームガーデンまで車やタクシーで直接来られるので、赤ちゃんが外気に触れる時間もほとんどありません。
新生児の赤ちゃんは授乳をしてから乗車すると、まとまって寝てくれます。

自宅以外にも迎えに来てくれますか?

大丈夫です。出産病院から直接マームガーデンにお越しになる方もいらっしゃいます。病院・ご自宅などご指定の場所にお伺いします。

どうやって予約すれば良いですか?

マームガーデンが手配をするので、ご安心ください。ご予約の際にタクシー希望をお伝えください。

14泊未満でもタクシーを予約してもらえますか?

出来ます。迎車料金はどこにお迎えに行っても一律で300円のみ。チャイルドシートも付いているタクシーを手配できます。
※マームガーデンの費用補助はございません。

どんなタクシーが来るの?

ワゴンタイプのタクシーがお迎えにまいります。
※ワゴンタイプではない場合もあります
新生児用チャイルドシート付き
3列シートで車内はゆったり

もちろん車内で授乳やおむつ替えもしていただけます。


実際にタクシーを利用されたお客様のお声をご紹介

マームガーデンへの移動手段で、タクシーを利用することを決めてから、特に不安はありませんでした。
最初は家族に頼むことなども考えたのですが、赤ちゃんを乗せて運転するプロのタクシーにお願いした方が安心と思い依頼をしました。
乗る前にミルクとオムツ交換を済ませてたら、車内ではぐっすり。
チャイルドシートの体勢も気持ち良さそうでした。
都内からマームガーデンまでの車窓は、都会から海へ抜ける風景。逗子・葉山の街並み。景色もとっても爽やかで、快適なドライブでした。

周囲からは距離よりも料金を気にされましたが、今はキャンペーンをやっているのでタクシー代の補助があるので手軽に利用できてよかったです。

ドライバーのご紹介

マームガーデンが提携しているタクシー会社は子育てタクシーとして協会から研修を実施し、認定を受けたドライバー担当してます。15年近く福祉タクシー・子育てタクシーとして活躍されています。
担当するドライバーさんにもお話を聞きました!

ご要望いただきましたら、チャイルドシートを積んでお迎えに上がります。
チャイルドシートも初めてのお客様が多いので、装着などは私どもが対応しております。
ご乗車の際、距離によっては授乳やおむつ替えの休憩を取るように予定しています。それでも、乗車されてから赤ちゃんはほとんど眠っているので、休憩を希望されないお客様がほとんどです。泣いてしまう、ミルクを欲しがるということもほとんどありません。お母さまも乗車中は睡眠をとりながら過ごされていますね。

さいごに

産後のホルモンバランスは乱れるため、ママは鬱々としてしまう時も多いです。そんな時に癒やしてくれるのが、自然豊かな景色。
海に沈む夕陽を眺めたり、気持ちの良い空気を吸ってリフレッシュしたり。
館内も広く、お部屋やレストラン以外に過ごせる共用スペースも広いので、リゾートホテルに泊まっている気持ちでリラックス出来ます。

マームガーデンは生後3ヶ月未満までご利用いただけます。
是非、産後の療養や育児疲れを癒やしに、いらしてください☺皆様のご到着を、心からお待ちしております♪

マームガーデンへのお問い合わせ、予約はLINEから♪
(クリックするとQRコードが表示されます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?