見出し画像

お金の人格

10日間「書くこと」チャレンジの8日目。あと2日で終わる。

金運を上げるために、新しい財布を新調したり、ラッキーカラーにしたりしたことはありませんか?

「お金は大事にされるところに集まってくる」とか言いますよね。

大事にされるということは、きれいな財布に入れてあげる以外に
その「お金」をいいことに使うことも含まれると思います。

お金を悪いことに使ったら(例えば犯罪)、自然に破滅の道に導いてくれるんだと思います。

不動産事業で経済的自由を達成したいが、お金はそのツールであり、
目標ではありません。

「お金に愛されれば、夢も実現し、思うようになれる」ということより
「お金を尊重して、適正なところに、大事に使う」という方がしっくりきます。40代でやっと。

不動産購入してリフォームする際も、とにかく安く抑えたいよりも、これまでよくしてくれた方に、感謝の気持ちを込めてお支払いしたいものです。

お金を稼ぐということも大事だが、「使う」ということもちゃんと意識していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?