見出し画像

赤ちゃんの気持ち

おはようございますmomです。
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんの気持ちについて口語体?にしてみます。

長く続く大声の「ぎゃーぎゃー」
おーーーい!お腹すいたよーーー
おしりも気持ち悪いし早く取り替えてくれーーー

少し小声の「えーん」
寂しいなーー、一人にしないでー抱っこしてよー
なんで抱っこしてくれないんだよ〜

目をつぶっての「うん、あん、えーーん」
僕いい夢みてます(寝言)
または、
嫌な夢見てます(寝言)

目が少しあいての「うーん、あーん、えーーーん」
お腹もすいてないし、おしりも気持ち悪くないけど僕起きたけどどうしよう
抱っこしてくれたら僕寝ます。
または、
お腹すいてきたなーそろそろご飯の時間かなー

起きていてきょとんとした顔での「あん!えん!」
うんちしてるからちょっと待って〜
頑張って出すからちょっと待ってくれよーー

機嫌いい感じの「あーうー」
僕ちょっと暇だなー、楽しい事ないかな?
遊んでくれると僕、喜びます。
パパ、ママ何してるのー?(お話中)

ミルク口に加えながらニヤリ
僕もう飲まないよ、わかってよねえ

笑ってる
みんな可愛いって言ってくれるから、とりあえず笑ってみようっと

まだまだ授乳も3時間おきの2ヶ月の赤ちゃんとの生活は大変な事もありますが、大人の言葉に訳してみると意外と生活が楽しくなって来たので文字に起こしました。
皆さんも素敵な休日を!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児日記

サポートはいらないのでもしよかったら、シェアと、フォローお願いします!!