無気肺の肺炎合併

おはようございます
無気肺も合併してるらしいです
背中側
それで仰向けに寝ると息が苦しいのかもしれませんね
今朝はピンク色の痰が出てびっくりしました
少しご飯食べるとオーバーテーブルでうつ伏せになって無いと暫く息が苦しいです
きついけれど何とか減量しないとですね
こんなに違うものかと思います
ステロイドベタメタゾンの力は怖いけど
免疫力が下がるので色んな病気になりますね。

#無気肺も合併してるらしい
#肺炎カンジダ症 (?)
#喘息発作
#高脂血症
#高血圧
#骨粗鬆症
#ゾレア皮下注射
#エナジア吸入

まだまだきつい苦しいけれど、SPo2は98-96%あるので大丈夫かなって

でも100m歩行器出歩くと
HR140台へ上がり
杖で60m歩くと
140代へ上がるので
息切れや今の苦しさを見ながら
施設に帰っても、
必要かな?
杖🩼🩼は2本杖で今日はフラフラしてたので
まだまだ練習が必要かな?
まだまだふっきん背筋臀部筋肉
足の力が無いから、まっすぐ姿勢を保てない
練習はしてるけど
ステロイドが行ってるので、
筋力トレーニングしてもなかなか付きにくいらしいです。

頑張って2回目リハビリがあると言いけれど、
先生の支持かな?

リハビリ終わったあとはジャッジアップして居ないと、きつい苦しい
今がそういう状態です。

あーーーー
つかれた
心臓が痛い💦💦の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?