見出し画像

アウトプット習慣始めました!

おはようございます! ナマケモノブロガーのもるです。

突然ですが、皆さんに宣言があります!

私はノートに1日を振り返って日記をつけるアウトプットを始めます!

なぜか?

アウトプット習慣を付けたかったからです!

私自身、以前からタスク管理アプリで今日できたこと、出来なかったことの把握と明日やるべきことの整理はしていました。
まあそれだけでも十分なんですが、毎日「書く」という習慣をつけたかった。

なので私は

・今日できたこと
・今日できなかったこと
・今日思ったこと
・今日嬉しかったこと
・今日モヤっとしたこと

を中心にノートに書き出すことを始めました!

昨日から。(笑)

1日やってみて、すでに「始めてよかったかも」と思いました。

なぜなら、とっても頭の中がスッキリするんですよ。

考えを整理するって意味ではもちろんのこと、
不思議と今日の自分を肯定できるんです。

今日はこんなに頑張ったんだなぁ。

今日はこんな嬉しいことがあったなぁ。

今日はモヤっとしたことがあったけどよく耐えたなぁ。

エラいぞ自分!ってなりません?(笑)

ベッドに入った時にモヤモヤって思い出しちゃいませんか?

それがこうして書き出すことで1日の締めができている。
考えたり、振り返ったりするのは書き出したときで終わり!

きっちりと区切りがつくんです!

アウトプット習慣をつけるために始めたことが結果として、様々な良い方向に作用している。

まだまだ始めたばかり。

今後とも継続して行くつもりのでこの記事で宣言しておこうと書き記しました!
皆さん、私がサボらないように陰ながら応援していてください(笑)

それではまた逢う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?