見出し画像

慈雨

むむむ(カビラ)?!
noirの投稿頻度やたらあがってるな?
もしや梅雨明けしたら雨がコンセプトのアルバム紹介しづら

noirです!笑
いやー、いよいよ最後の曲紹介です。
2nd EP最後を飾る曲は

“慈雨”

であります!最後はやはりインスト曲。

慈しみが籠った優しい雨をイメージして作りました。オケの原案は私ですが、インスト曲となると(それ以外もだけど)海野はアレンジの力をものすごく発揮します。

ユニットにパワーバランスみたいなのを持ち込むべきではないとは思いますが、正直オケを”創る”スキルでいうと10中、noir1に対して海野9くらいです。
故にユニット内での分業が成立するのではないかと思いますし、純粋にすごいです。頼りにしておる。molomolaの名トラックメイカー。

負けてられないね。もっと良いメロディ、もっと良い歌詞、もっと素晴らしい世界観の構築をめざしたい。現状に満足することなく。日々勉強や。

雨が…あがった…。

「好きな音楽:インスト」と中学のプロフィール帳に書いていた海野です。(インストはジャンルではないと当時理解してませんでした)
molomolaでの海野を例えるなら、魚のいない水槽、花のない花瓶、冷蔵庫の中の空のペットボトル・・・(適切でない例を1つ選択し、洗って処分せよ)
noirのアイデア、メロディ、詞があってこそ、安心してオケを作ることができるというものです。
とはいうものの、noirもオケを作る人で、この曲のイントロのふわ~っとした音は、noirが後半のストリングスを加工して作っています。こういうどうやって作ったのかもわからないような音に出会うと、ワクワクします。
noir P、雨上がりの新しい音の世界も見せてください~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?