見出し画像

イギリスのドラマ「SHERLOCKシャーロック」


原題 Sherlock

製作国 イギリス

放送 BBC

出演者
ベネディクト・カンバーバッチ
マーティン・フリーマン
マーク・ゲイティス
ルパート・グレイヴスほか

放送期間
2010年(シリーズ1)
2012年(シリーズ2)
2014年(シリーズ3)
2017年(シリーズ4)

放送時間 90分

原作
アーサー・コナン・ドイル著
シャーロック・ホームズシリーズ

21世紀のイギリスを舞台にした「シャーロック・ホームズ」

以前観たシリーズと、見逃していたシリーズを視聴しました。

シャーロックとマイクロフト兄弟の両親を演じているのは、シャーロック役カンバーバッチの実の両親なのだそうですね。

私生活では、カンバーバッチ俳優一家と友人関係であった、ハドソン夫人役のユーナ・スタッブス。
2021年に亡くなられたそうでとても残念です。

シリーズ5のうわさもあるようですが、ハドソン夫人のいない「SHERLOCKシャーロック」
の実現はやはり難しいのでしょうか。

シャーロック・ホームズ博物館が開館して間もなかった90年代に訪れた時は、入口前に行列ができておりました。
机の上のフラスコなどは埃だらけでしたが、今はどうなっているのでしょうか。

近所に部屋を借りていた時期もありましたが、伺ったのは一度だけでした。
よく「近いと意外と行かない」と言いますがまさに。

The Sherlock Holmes Museum

http://www.sherlock-holmes.co.uk/

221b Baker St,
Marylebone,
London
NW1 6XE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?