見出し画像

忙しい生活にも静粛な時間をつくる!イスラエル・ガリラヤの街をバーチャルで歩く

 みなさま、こんにちは!

 幸せな国といわれる北欧デンマークで暮らした体験、帰国して日本のビジネス社会で働いた経験から、幸せに暮らす秘訣はなにかと言えば、美味しいものを食べたり、豪華な旅行をしたり、仕事で成功することではありません。

 それは心を落ち着かせること。穏やかな気持ちでいられれば、贅沢はしないほうが良いです。
 
 心を落ち着かせるためにはやることが多い生活のなかにも、静寂につつまれた時間をつくる必要があります。

 座禅、瞑想、読書などで静かな時間を過ごせますが、自然音で綺麗な景色の中を歩くウォーキングツアーのYouTube動画をながめるだけでも、静かな時間をつくるのに役立ちます。

 今回は、そんな綺麗な景色を歩くウォーキングツアー動画の中から本日感動した動画を紹介したいと思います。

 朝のルーティンである世界のウォーキングツアー動画をみながらのバーチャルウォーキングで今日歩いたイスラエルの街、ガリラヤ

 イスラエルというと中東で、戦争と砂漠のイメージがあるのですが、緑が豊かで小鳥がチュンチュンないているのですね。

 この光景にイスラエルや中東に対するイメージが書き換えられました。

ウォーキングツアー動画紹介

チェンネル名:Relaxking Walking
時間:1時間38分39秒

ウォーキングツアー動画スナップショット

何かの遺跡のあと?壁だけが残る路を歩く
小鳥のさえずりが聞こえる中を歩きます
大通り沿いを歩く、緑と青空がきれい
淡いブルーの花もきれいです。
イスラエルの北部でレバノンの下にガリラヤはあります。

 1時間30分ちかい動画で30分くらいしか見てませんが、たくさんの美しい風景にであえました。

 それでは、みなさん、素敵な一日になりますことをお祈り申し上げます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?