見出し画像

床屋とか小児科とか

暑い。
雨も降ったり。

そんな中、小児科(初めて行くところ)とか、床屋だとか、用事をこなす。

小児科では、別段問題はなさそうで、それは良かったのだけども。
疲れた。

床屋。
行く度に、美容室と洗髪の仕方が違いすぎて、ほーと思う。
たいてい、頭を突っ込む型というか。
顔を下にして、洗われている。
なんか、不思議。
美容室だと絶対に仰向けなので。
「あのシャンプーってどうなの?苦しくないの?」
「ん?おもしろいよっ」
ということで、平気らしい。

暑かったからか、帰りがけ、お店の人にチューチュー(アイス)をもらう。凍っている。びっくり。お菓子や飴などをもらったりはするけれど、アイスとは。嬉しかった。そしてちゃん坊、お菓子も別にもらっていた。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?