見出し画像

「健康!」と言いながら階段で上がる

ヨーカドーに、ちゃん坊の水着を買いに行く。
小さくなったとかで。
ゴーグルも、今使っているのは水が入るようになったとか言うので、新しく買ったのだけど、サイズに「10-12才用」とあり、これってどうなんだろう、現在12才だと、もしかして来年以降のためにも大人用のほうがいいのか??と迷う。まあ、この「10-12才用」にしたのだけども。うーん。やはりこの、高学年男子のサイズ感、迷う。

帰りに地下の食品売り場で買い物。
ちゃん坊の好きな炭酸水とか、グミとか、さくらんぼも。
食品を詰め込んだエコバッグはちゃん坊が持ってくれるので助かる。
そしてエスカレーターの方に行こうとすると、
ちゃん坊が「健康っ!!」と言って階段へと進んでいる。
「えっ」
「健康のためにっ、階段っ!!」
まぁ、荷物は持ってもらっているし、一緒に階段で上がった。
ちょっと健康に気を遣っているな、という意識になれた。


この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?