見出し画像

練習の記録 2020 4/27 - 5/3

ただの練習日記です。

4/27 Interval

VO2Maxを引き上げるような高強度インターバルに勤しみたかったけど、足が重かったのでL5インターバルでボリュームを稼ぐことにした。1min x 1minレストで15本やってみたけど、だいぶ余裕があったので次は20本でもいいかもしれない。

スクリーンショット 2020-05-03 13.31.05

4/28 FTP to interval

暑さのせいかひたすらにパフォーマンスが落ちているFTP領域を20分1本と、高強度インターバル5本をやった. 先週よりも楽で感覚的にはクリアしたつもりだったけど、target : 275W -> actual : 270Wで未達だった。 ワークアウトセッション毎にアベレージを表示するような機能があればより集中して取り組めるかもしれない。

スクリーンショット 2020-05-03 13.34.56

4/29 Full Rest

高強度インターバルで、大腿筋(特に外側広筋)がガッチガチなのでレストすることにした。 ActiveRecoveryとか挟んだ方が良いのかと毎回考えるけど、余計に疲れる気がして結局やらなかった。

4/30 必要早急の退職ライド

COVID19で全体的にピリピリしてるので外出したく無かったけど、会社の備品返却とデスク整理のために出社した。後ろの席の人が業務中になんの前触れも無くアジカンを口ずさむという酷い音ハラスメント環境に悩まされることが無くなると思ったら最高の気分だ。アジカンに罪は無いが、リライトを聞くと自然と嫌悪感が湧いて来てしまう。

スクリーンショット 2020-05-03 13.35.44

井の頭通りで後方を確認せずに車から降りようとしてくる人と接触しそうになった。通勤途中でドアにあたってる人を度々見るし、本当にこの区間は要注意だと思った。 特に環七から入ると路駐してる車がいっぱいいるので、特に怖い。まぁもうこのルートは今後走ることほぼ無いと思うけど。

5/1 DIRT Friday Pacific Sprintapalooza (C)

足が重かったので、200Wくらいで踏もうかなと思ったら結局そこそこ踏んでしまって50分250W.  このくらいの強度で30分以上踏むと股が痺れてきて、息子が居なくなったような虚無感に陥る。そろそろ何か対策しないと取り返しが付かないことになりそうな予感がある。

スクリーンショット 2020-05-03 13.36.56

5/2 CeramicSpeed Group Road Ride with Pro Triathlete Michelle Vesterby (D)

足が重すぎて適当に流す。最後だけ7分300W出して終わり。

スクリーンショット 2020-05-03 13.33.14

5/3 full rest

暑すぎて何もしたく無い。

まとめ

- 先週よりは頑張れた。
- 腹痛は依然としてあるが、コカコーラプラスを辞めたことによって緩和されたような気がする。
- 依然より白米食べてからの血糖値スパイクが酷くなってるような気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?