5/1~9のご飯

こんばんは。

1週間ごとにって言ってましたが初っ端から9日分一気に載せました。キリが良いので…

基本土日のどっちかに更新しよかなと思てます。

5/1

画像1


・春キャベツと豚バラの搾菜中華風炒め

・ほたるいか

・白ご飯

炒め物はニコニコやYouTubeで動画配信されてるリゾットさんのレシピを元に作りました。

いや…

搾菜美味すぎるな??

好きな食べ物ランキング上位に躍り出る程の美味さ。中華料理屋さんとかで付け合わせに出てくるときも美味しいなぁって思ってたけど、改めて美味しさを噛み締めましたね…

5/2

画像2

・豚キムチ(ナスと卵入り)

・白ご飯

豚キムチ卵入れると最強になってしまう…ナスは余ってたから入れてみたけど普通に美味しかったです。

盛り付けもうちょい綺麗にした方がいいなこれ。

5/3

画像3

・ブリのお刺身

・たけのこご飯

よっしゃー旬のたけのこ食べるぞ〜と思って作ってみた結果、味薄すぎました。めんつゆ白だしごま油入れたんだけど何か足りなかったんかな…。

ブリのお刺身は最強でした。どうもありがとう。

5/4

画像4

・ビビンバ風丼

夜勤前だったのでスタミナ付けようと思って大盛りにしました。写真ではあんまり見えないけど、ほうれん草、人参、豆もやしのナムルが予想以上に上手くできました。鶏ガラスープの素最強。

5/5

画像5

・豆苗と豆もやしの豚しゃぶサラダ

・白ご飯

豆苗と豆もやしを茹でた時の青臭さにちょっと不安を感じたんですが、普通に美味しかったです。


ここまで来て思ったけど写真下手すぎでは?

5/6

画像6

・いんげんと人参の肉巻き

・豆苗と搾菜の炒り卵

・白ご飯

搾菜最強。

中華風にしたい時はとりあえず鶏ガラスープの素と搾菜を入れれば勝てます。搾菜しか勝たん🥺肉巻きが思ったより美味しく出来て良かったです。

5/7

画像7

・味の素の冷凍餃子

・搾菜

・白ご飯

え、汚。これ人様に見せられる盛りつけではないのでは?…まぁ見た目は置いといて味は流石味の素さんです。美味しい。お酒飲みたくなるけど次の日も日勤なので我慢ですね。

5/8

画像8

・セブイレのラーメンとサラダ

残業祭りだったのでコンビニへ。エビめっちゃ好きな人みたいになってしまいました。ラーメンがどうしても食べたかったので買ってみたんですけど美味しかったです。スープが特に美味しい。

5/9

画像9

・ファミマの豚汁

・白ご飯

ファミマの豚汁具沢山で好きなんですよね。昼食べすぎたので夜はこんな感じ。

てかこの写真いる?


以上1週間(9日間)のご飯でした。こんな感じで備忘録として残していこうかなと思っています。また1週間後お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?