見出し画像

ミニ四駆、再熱


コロナ禍で私がはまったのは、ミニ四駆。
小学生のころ、最初に作ったのはソニックセイバーでした。
素組みして走らせて満足していたのに、いざコースを走らせたら遅い遅い遅い、、、改造のやり方もわからなかったのでボディを外して走らせるという暴挙にでて怒られたのは思い出です。

あれから数回作成したことはありましたが、今回真剣にミニ四駆をはじめています。
今MAとVZを試しているところなので、素組みから改造までシリーズ化していきたいと思います。

9月から新しくミニ四駆シリーズが始まっています。

https://www.tamiya.com/japan/products/19801/index.html

フロントスタビとリアブレーキのクリアパーツ、、、素組みで速そう、、、
リアブレーキにスポンジ用の凹みがあったのは、地味に感動しました。
ただクリア素材は強度的に不安要素ではあります。
ポリカ強化ABS、POM、カーボンやグラスファイバー配合素材など、ミニ四駆は素材面でもおもしろいんですよね。
幼少期とは少し違った遊び方ができるようになったのも醍醐味です。