見出し画像

光造形プリンターform3+導入のお知らせ

この度、光造形プリンターformlabs form3+を導入しました。今まで社内の光造形としてはANYCUBIC Photon-S、ELEGOO MARS PROを使用してきましたが、今回のform3+の導入で造形範囲、精度ともに一段階上の造形物が製作できるようになりました。

画像1

formlabs form3+
造形サイズ145mm × 145mm × 185mm
https://www.form2.shop/form3

このform3+は専用のレジンを使用しますので、素材や目的に応じて今までの光造形機やFDM式のプリンターとも併用して使用していきます。

おかげさまで社内の設備がかなり充実してきました。
3Dスキャナー EinScanSP
手動式卓上射出成形機 INARI M12
デスクトップ型CNCフライス KitMill AST200

もちろん上を見ていくとキリがなく、足りないものはまだまだあるわけですが。。。自分が父の跡を継いだ時にやりたかったことの一つ『簡単な試作ができるラボを社内に持つ』それが何となく形になってきました。これについてはまた改めて記事を書いてみたいと思っています。

ちなみに見学はいつでも可能ですので、見てみたい、話が聞いてみたいという方はお気軽にホームページからご連絡くださいね。

https://mold-tech.co.jp/