見出し画像

#20 確かにそうだ

こんにちは☺︎ もるです。

5月に入り、生活は落ち着いてきたでしょうか?
私は落ち着く気配さえ感じられないでいます、、
なんだかずっとフワフワしているような。


そういえば、今回の投稿がなんと20本目。
いつも見てくださっている方、そしてこの回がはじめましての方、ありがとうございます😌



では本題に。

以前私はHSPだというお話をして、
素敵だと思っている彼のこともお話ししました。
→まだ読んだことないよ〜という方、#18と#19をぜひ読んでみてください☺︎


その投稿をした後にたまたま彼と会って話をした時、勇気を振り絞って「私人よりいろんなこと深く考えちゃって、いつも何か不安なんだよね」と自分の弱みを言ってみたんです。

そしたら彼は少し考えた素振りを見せて、 

もるちゃんは現実世界の土地を耕していて、僕みたいな何も考えてない(つまり楽観的な)人は、ゲーム世界の土地を耕してるだけなんだよ。

土地を耕す面積とか深さとか本当はおんなじくらいで、場所が違うだけなんだよ、きっと。


そう言ってくれた後、彼は
「こんな例えよくわかんないし、変だよね。」
なんて言ってましたが、

この時なぜかすごくスッと受け止められて、

「ああ、そういうことか。場所が違うんだから、感じるものだって違うに決まってるか」

って思えた自分がすごく嬉しかったし、こんなに重たい私なんかの話に、真っ直ぐに向き合ってくれた彼にすごく感謝しています。

まさかこんなに腑に落ちるなんて思ってもみなかったので、未だにびっくりしています。


そして、悩みを人に聞いてもらうことの大切さもものすごく感じた日だったし、

ありがとう、ごめんね、助けての3つを、素直に人に言える人間になりたい。
そんな目標を立てた日でもありました。



それでは今日はこの辺で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?