見出し画像

WC期間中、元日本代表MF中村俊輔選手の絵を描いてました。代表コーチの噂もあるけど是非お任せしたい。

2023年、としも明けましたし今更かもしれませんが、2022カタールワールドカップ盛り上がってましたね。

ドイツ、スペイン、コスタリカ、クロアチアと対戦して2勝して、実質コスタリカにしか負けてないなんて未来だと思いました。

大会前森保さんはサッカー識者にボロカス言われてたらしいから、戦術とかよりも選手から信頼されるって事、

選手たちから好かれてる事の方が監督にいちばん大事な要素なのかなぁ、なんてひとりで考えてました。

話は変わらないようで変わりますが、さいきん元日本代表MF中村俊輔さんモチーフの絵を描きました。

40過ぎてる僕にとっての日本のサッカー選手のアイドルといえば、やっぱり中村選手(さんか、引退してるから)です。

2006年だったかな、チャンピオンズリーグ(世界最高峰のクラブチームの
大会)で中村選手が世界的ビッグクラブのマンチェスターユナイテッドを相手に2試合連続(ホームとアウェイ)で長めのフリーキックを沈めました。

相手キーパーは当時世界ナンバーワンゴールキーパーのファンデルサール。

とんでもない事をやってのけましたよね。
最高だったなぁ、興奮して鼻息荒くなったのを今でも覚えています。


残念ながらCLであれだけのインパクトを残した日本人はそれ以降出てきてません。

これから楽しみですね。

三笘さんとか久保さんとか、活躍してほしいなぁ。



この絵のタイトルは「Street Dreams」です。

僕の好きなアメリカのヒップホップの世界で、よく言われる言葉で、ストリートとはアンダーグラウンド、道端でラップしたり踊ったり、ドラッグ売ったりww

みたいな、そんな彼らが音楽やワルサでお金を稼いで夢をつかむことを言います。


サッカーも道路でボールを蹴ってた子供達がプロになって成功する。

ありふれた話だけど、やっぱいいじゃないですか。
まさにStreet Dreamsですよ。

この数年絵描きとして自分を応援する事を続けてきたけど、ワールドカップ期間中は仕事そっちのけで日本代表(アルゼンチンも)を応援してました。

またこれから自分を応援し成長を楽しんで行きたいです。

そしてストリート系アートのドリームを掴みたいものです。

MOL
2020年東京から福岡へ拠点を移し、絵のオーダーを受けながら作品やオリジナルの洋服、ポスターなどを販売するネットショップも運営。グループ展に参加したり、有名アスリートなど著名人にも作品を提供。

オーダーなどご相談、問い合わせご気軽に。
MAIL:molmot555@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/
SHOP:http://molmot.theshop.jp

関連ワード

#もるあーと #ストリートアート #現代アート #アート作品 #サッカー日本代表 #フリーキッカー #レフティー #フットボール #イラスト #絵画 #アート販売 #セルティック #サッカー #面白い絵 #ポップアート #現役 #福岡 #久留米市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?