見出し画像

初めて一緒にお出かけした日(2024.4.15)

本日のお品書き



1.関係性

まずは、一緒にお出かけした人との関係性を紹介する。
出会いは、ちょうど1年前。
担当する業務内容が変わったことがきっかけだ。
私よりも2〜3歳下の女の子。
会社も違うが、丁寧に仕事を教えてくれた。

業務中はほぼ一緒にいるため、この1年間いろんな話をしてきた。
仲はいいが、一緒に出かけたことはなかった。


2.お出かけの約束

もう1回くらいお花見に行きたいよね。という話になった。
お互い別の人とお花見は行っていたけど、仕事をしている時が1番綺麗に咲いていてお花見欲が高まってしまった。

その結果一緒に行くことになった。
決めた日は14日。行く日は15日。
でも、決めた日の勤務は7:30〜26:30だったため、まずは起きれるのかと心配だった。

「起きたらLINEするね」と家に帰った。



3.お出かけの日

なんとか10時に起きてシャワーを浴びる。
意外と疲れてなく、元気だ。
準備をしつつ集合場所を決めた。

13:30、無事合流。
さっそく決めていたお寿司をテイクアウト。
私たちはお寿司が大好きだから絶対に外せないねと話していた。

頑張って働いたしとスタバも購入。
この日は25度近くあったので、私が持参した保冷剤でお寿司を守りつつ、スタバを飲みながら公園に向かった。


4.ハプニングはつきもの

公園に着き、お寿司とスタバを持ってどこに座るかウロウロしていた。
その時、「あっ!」と嫌な声がした。
お寿司が傾いていた。
傾くというより1つになっていた。

急いで座って開けてみるとこんな光景が。

傾いたお寿司と飲み終わるスタバ


ハプニングがあった方が記憶に残るし、何より面白かった。


5.綺麗な景色

お寿司を食べ終わり、お散歩をした。
私はこの公園には夏と秋しか来たことがない。
夏は灼熱の中ひまわりを見に、
秋は肌寒い中コスモスを見に行った。

初めて春に訪れたが、とても綺麗だった。
来年も行きたいな。そう思った。

菜の花と満開の桜

みなさんの感想をお待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?