日記

今日は、朝からラジオを聞いていると、


----------

A: さ、6月5日月曜日ということで

B: はい

A: はい

B: いや〜

A: はい

B: あれですね、駅

A: あ、駅ね、そうそう

B: ついに工事始まってましたね

A: ですね

B: 封鎖されてましたよね、ところどころ

A: さっそくね

B: ですよね

A: 結局でも何が変わるんですかね

B: そうそう、それ気になって

A: はい

B: 今朝駅員さんに聞いたんですよ

A: 吉田さん?

B: 山田さん

A: あ、山田さんの方

B: はい

A: それで?

B: それで、

A: はい

B: 正直山田さんもよく分かってないらしくて、工事について

A: あら

B: 山田さんがふわっと理解してる部分だけ聞いたんですけど

A: はい

B: なんか

A: はい

B: 駅関係で今地上にあるものを

A: はい

B: もう全部地下に移す、という工事らしいです

A: 線路とか?

B: そうそう、ホームとか

A: ホームドアも?

B: ホームドアも

A: 階段も?

B: はい

A: 点字ブロックも?

B: 点字ブロックも

A: 駅員さんも?

B: 駅員さんも

A: すごいですね

B: そう、それで

A: はい

B: 大規模な工事じゃないですかけっこう

A: はい

B: それで駅員の間で

A: はい

B: 何百年かかるんだ!って

A: たしかに

B: もう、ここはサグラダファミリアだよ!って

A: 違いますよ

B: 違いますよね

A: 駅です

B: 駅ですよね、思いました

A: はい

B: それで気になって、完成予定年

A: たしかに

B: さっきネットで調べたんです

A: おお、いつ完成予定なんですか

B: 2026年7月らしいです

A: あら

B: ね

A: 何ともいいがたい

B: ね

A: まあどっちにしろ楽しみですね完成

B: そうですね

A: はい

B: はい

A: 工事大好き

B: 工事大好き

A: ラジオ始めましょうか

B: そうですね

A: はい

B: はい

AB: 「AとBの、朝に万歳」〜



---------


明日も聞こうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?