日記(記事)


今日は、ネットサーフィンをしていると、なんかバンドのインタビュー記事を見つけた。

このたびアルバムをリリースしたとのこと。

知っているバンドでは無さそうだったが、音楽は好きなので開いて見てみることに。



〜〜


ーザ・生理現象ズさん、本日はよろしくお願いします。

ザ・生理現象ズ
「よろしくお願いします」



ーさっそく、このたびアルバムリリースとのことですけどアルバム名『Every Every Days Days』とのことで

稲山
「はい、僕たちの3rdアルバムになるんですけど」

笹田
「この度新メンバーを迎えて気持ちを新たに毎日を進んでいこう、と言う僕たちの思いで、考えましたね」

須藤
「そうそう、『毎日』か、『Everyday』どっちかを入れたいってなったんだよね。それでやっぱ英語でかっこいい方にしようってね。」

稲山
「それで、それなら重ねた方がかっこよくない?って『Every Every Days Days』になったんだよね」

便意
「だよね」



ー素敵なアルバム名ですね。
先ほどお話にもありましたが、もともとスリーピースで活動されていた中で、今回新メンバーの便意さんを加えてとのことですけどやはり変化はありますか?

笹田
「そうですね、便意くんにはキーボードで入ってもらったんですけど、やっぱり今までやって来なかった雰囲気の曲にもチャレンジできるようになりましたね」

稲山
「そうだね、それで今回キーボードが活躍するポップな曲も何曲か作りましたよね」

須藤
「そう、夏にリリースだったから、ポップな曲をってことで、便意くんには加入て早々大活躍してもらいましたよ」

便意
「うんうん」



ーなるほど。作成する楽曲にも変化が出てきたとのことで。
また便意さんの加入に伴ってバンド名も変更されましたが、ファンとして驚きました。
ザ・生理現象ズと。

稲山
「そうですね、心機一転変えてみようとなりまして、これは須藤発案ですね」

須藤
「そうそう、なんか僕に一任されて。
やっぱり漢字名ってかっこいいなと思って、東京事変とか怒髪天みたいなね。」

笹田
「画数が増えるとロゴも映えるしね」

便意
「たしかにたしかに」



ー須藤さん発案だったんですね。理由がシンプルで、意外でした。
またツアーについてもお伺いしたいのですが、今回もアルバムを引っ提げて、とのことで見どころがあれば教えていただければと。

笹田
「そうですね、今回はメンバーも増えたことでいつもより練習に時間をかけてる感じですね。なのでシンプルに演奏のクオリティを楽しみにしていてもらえればと(?)」

須藤
「ハードル上げましたね(笑)」

稲山
「ハードル上げるのはやめて欲しいですけど、間違ってはないです(笑)あと今回ライブハウスツアーということで、地方にも行かせていただく予定なので、いつも来られない方にも来ていただければと思いますね。」

便意
「そうですね」



ーありがとうございました。
それでは最後に改めてアルバムの告知を、せっかくなので新メンバーの便意さん、お願いします。

便意
「分かりました」


〜〜


記事は以上だった。

便意さんは人見知りなのだろうか。

生理現象 便意 人見知り

で検索してみると、

人見知りの方必見!便意を味方にする方法

という広告が出てきた。

ネットサーフィンは楽しい。

あと生理現象ズはこれから応援していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?